
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

こちらのブログは当面休止させていただきます。

2012 A Happy New Year!!


すみません、こちらのブログは、当面休止とさせていただきます。
突然決定してしまいましてすみません。
現在は、主にこちらに書いておりますので どうぞお越しくださいませ。

2012年元旦 翆頌庵 村山智美
Date: 2012.01.01 Category: お知らせ  Comments (0) 

シャンソン曲ヴァージョン2完成。

もう一つのブログに雑感を書きこみました。取り急ぎ……。
12月後半は、しばらく仕事に専念します。
Date: 2011.12.14 Category: Original Works  Comments (0) 

そのメロディはまことの心か………。

シャンソン「虹のみち」の修正・加筆。デッドラインが近付いている。

Date: 2011.12.07 Category: Original Works  Comments (0) 

ビクトロン時代の懐かしい楽譜・再び

以前、 ヤフオクでGetした子どもの頃の教材 (自分のはとっくに捨てちゃっていた……) のことを記事にしたら、好評で、検索で訪れたというビクトロンで育った皆さんからのコメントを時々いただいてきました。

そのご縁でこの度、長年捜しておりました、
「お月さまのロック」譜面と、とうとう再会しました!!! ヽ(´▽`)/

お月さまのロックPg.1

小学校3年生でした。本当に好きで好きで、すぐに先生から○をもらえた後も、何度も何度も弾いていました。

Date: 2011.11.26 Category: 電子オルガン  Comments (1) 

手書きバンザイは続く。

オリジナル曲の修正。
なかなかできません。仕事が忙しすぎて~ (>_ <;)


しかし、「一日に1時間は作曲家になりたい!」ですね。

Date: 2011.11.20 Category: Original Works  Comments (2) 

とりあえず手書きバンザイ!?

オリジナル曲「虹の道」の修正作業、3コーラス目を付け足しする作業です。
ようやく気持ちに火が点きました。

Date: 2011.11.12 Category: Original Works  Comments (0) 

3コーラス目の伴奏を作成開始。

オリジナル曲「虹の道」の修正作業、
なんと、前回からまる2週間が経ってしまいました。
それまで、本業があまりにも忙しくて、ずっとお休みでした。
ですからまたもや今日から作業再開です。
Date: 2011.10.28 Category: Original Works  Comments (0) 

オリジナル曲の修正~まずは感覚を取り戻すことから。

こちらのブログを更新するのは1か月ぶりですね。
オリジナル曲「虹の道」に、3コーラス目をつけてほしいという要望がありまして、
それでその3コーラス目は、歌詞の明るいイメージから、B dur → C dur へ転調することにしました。
その上で、伯母がうたいやすい音域で新たなメロディを作曲。
先週までメロディ譜をまずは修正、コードネームとかもピアノでの練習がしやすいように修正し、伯母に渡すメロディ譜は昨日ひとまず完成。


で、今日からは、久しぶりに 古参 XGworksV4.0 を開き、PCとEL-900(B) をMIDIインターフェイスでつなぎ、カラオケ音源の修正がはじまりました。

Date: 2011.10.11 Category: Original Works  Comments (2) 

ビクトロン・ラブ・サウンズ」とは

今練習している曲の一つ「慕情」の楽譜、「ビクトロン・ラブ・サウンズ」とは………。


Date: 2011.09.10 Category: 電子オルガン  Comments (2) 

いよいよ、曲に魂が入る。

先日完成したオリジナル曲に、いよいよヴォーカルが入ることになった。
今日、試しに伯母が吹き込んだ音源と、先につくった伴奏とをミキシング。

Date: 2011.09.08 Category: Original Works  Comments (0) 
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
プロフィール

村山 智美

Author:村山 智美
作曲家の雛です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
