
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

そろそろ夢を現実にする準備を

エレクトーンをシンセサイザーとして演奏するエレクトーンプレイヤー&シンセサイザー奏者になります!


……ということは、15歳の頃からの夢だった。
遅くなってしまったが、まだ健康上の理由とかいろいろあるんだけど、そろそろ、夢を現実にする準備を始めることにする。


Date: 2011.08.10 Category: Music  Comments (0) 

【速報】来たよ~ 'This Is It' アナログLP♪

今、聴いてます!!!。
しばらく仕事しながら聴きます♪
Date: 2011.02.10 Category: My Favorite Music  Comments (0) 

アナログLPでThis Is It!

注文しちゃいました♪
先日のお正月に、今年は数年振り、父親から、なんと(この歳で!)、「お年玉」もらってしまっていたのです♪。
こういったお金は、生活費にするのは失礼だと思うので、「これ!」というものを買うためにしばらく手元に持っていました。
Date: 2011.02.09 Category: My Favorite Music  Comments (0) 

歌いながら弾く

……といえば、我らが G.グールドですよね。
え………ご存知ぢゃない!?
エレクトーン・電子オルガンを弾いている人にはグールドってあまりなじみがないのかもね。

Date: 2011.02.08 Category: GlennGould  Comments (0) 

とりあえず、的を絞って 'I Wish' から!

本業が、2月になって更に仕事が増えます。有難いことですが、その忙しい中でも、私は音楽を捨てては生きられない人だと悟りました (大袈裟…) とにかく弾きたい曲が多くて、何曲もあれこれかじっていたのですが、その中でかなり弾けるようになったきた曲もあるのですが、最近「プロレベルのノーミス演奏」を目指したい、という気持ちが芽生えてきました。
Date: 2011.02.01 Category: Music  Comments (0) 

仕事は今日まで!

数年振りに、仕事か忙しい年末です。今日の午後までに仕事を片付けないといけません。

Date: 2010.12.30 Category: Music  Comments (0) 

ローランド系列の音楽教室で、禁断のエレクトーンライヴ

……開いてやる!!!。という夢があります。
そのための切り札が、D-DECK かもしれません。レンタルもできるし。
以下、またよりによって私の近未来ヴィジョンの話です。


Date: 2010.12.23 Category: Music  Comments (0) 

今年の日本音コンをちょっとだけ

12/18(土)に、今年の「第79回日本音楽コンクール」本選会の模様をNHKで放送していました。
ところが、そのことに気付いたのはラストのピアノ部門の頃で、本命・作曲部門は聴けずじまい残念。
でも二人のピアノコンチェルトだけ聴けました。そして本当によいことを学ばされました。

Date: 2010.12.21 Category: Music  Comments (0) 

礼拝の音楽

毎週日曜日17時過ぎ、イギリス時間では朝8時過ぎ。BBC Radio4から聴こえてくる日曜礼拝。最近毎週聴いています。

Date: 2010.11.07 Category: My Favorite Music  Comments (0) 

(10/15 '10追記あり♪) 今どきの吹奏楽部のレパートリーは

今日は、うちの近くの私立中学校の体育祭の予行練習だったみたいです。
朝から夕方まで家で仕事しながらその様子を聞いていました。なんだか元気がもらえた気がします。
ところで、今どきの吹奏楽部の皆さん、体育祭でどんな曲を演奏されるのかな、と思いきや、
確認できたものだけですが……、

Date: 2010.10.08 Category: Music  Comments (0) 
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
プロフィール

村山 智美

Author:村山 智美
作曲家の雛です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
