
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

耳コピ……してるヒマがない。

「江(ごう)~姫たちの戦国」オープニングテーマ
ピアノソロで、第一回放送の2日後にYouTubeにUPされている方が少なくとも2名。
ショックでした。しかしピアノソロだし、今年の曲は昨年の難解な曲と比べてシンプルだから……。
Date: 2011.01.15 Category: 耳コピ大作戦!  Comments (0) 

フラメンコのリズムを思わせる複拍子!?

どこまでできるか。今日は年末年始の絶え間ない仕事が奇跡的に切れて、全くのフリー日。
翆頌庵恒例行事!? となってしまっている、NHK大河ドラマ・オープニングテーマ曲の耳コピ、あまり今年は積極的にはできないとはいえ、心はワクワクなのです。できるところまでやってみよう。そのことで少しでも何かお勉強になれればいいからね。
「エレクトーンで弾く」を前提とした「江(ごう)~姫たちの戦国 オープニングテーマ」の耳コピ大作戦!始動です。
Date: 2011.01.10 Category: 耳コピ大作戦!  Comments (0) 

耳コピするヒマあるのかなあ~!?「江(ごう)~OP」

始まりましたね。2011年新大河ドラマ「江(ごう)~姫たちの戦国」
今、第一回目の放送中です。


Date: 2011.01.09 Category: 耳コピ大作戦!  Comments (0) 

江(ごう)~姫たちの戦国 予告編の音楽

早速、やっちゃいました。メロディ&コード採譜。

Date: 2010.11.28 Category: 耳コピ大作戦!  Comments (0) 

これって、江~姫たちの戦国 のOP!?

NHK大河ドラマのオープニングテーマ曲耳コピに、毎年いのちを掛ける私・翆頌(T.M.)
2011年の NHK 新・大河ドラマ「江~姫たちの戦国」が楽しみです。
Date: 2010.11.27 Category: 耳コピ大作戦!  Comments (0) 

大河ドラマと音楽とわたし

来年、2011年NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」
音楽は、吉俣良氏。そう、2008年の「篤姫」の音楽の作曲家。あの優しい感じのメロディ、曲作りが、女性が主役の大河ドラマに適任ということでの再抜擢でしょうか。

Date: 2010.10.05 Category: 耳コピ大作戦!  Comments (0) 

龍馬伝OPエレクトーンDuoアレンジ 音づくりの追記

finale2010モニターとしての Stage 2「龍馬伝~オープニングテーマ 管弦楽を想定したエレクトーンDuoアレンジの楽譜作成」 ひとまず完成です!………と、昨夜書いたのですが、その後、布団の中で気になってしまった個所が。
オーケストレーションのことです。2箇所ほど、未だあいまいだった箇所がございました。
今朝、それをきちんと決めて楽譜に書き加えました。

Date: 2010.05.04 Category: 耳コピ大作戦!  Comments (0) 

龍馬伝~オープニングテーマ☆My吹奏楽Ver. 演奏上のアドヴァイス

アレンジャー村山智美より、今回のアレンジについてのコメントと演奏のアドヴァイスです。

Date: 2010.03.29 Category: 耳コピ大作戦!  Comments (0) 

龍馬伝~オープニングテーマ★完成間近に要修正!

一昨日、作成した楽譜のチェックのために必要な、プリンタのインクがなくなってしまいました。
本日ようやく、詰め替えインクを購入・詰め替えしました。

それはよいのですが、インクがなくなってしまったことで一時的に楽譜作成作業を中断せざるをえませんでした。
それはよいのですが(^∇^;)、そのため「ここいらで、ちょっと原曲を改めて聴いてみようか」ということになりました。

で、聴いてみたら………要修正箇所を発見してしまいました!

正確にいいますと、ワタクシの耳がそれだけよくなったという喜ばしいことです(^^;)

Date: 2010.03.18 Category: 耳コピ大作戦!  Comments (0) 

XGworksでの作業の最終段階★龍馬伝~オープニングテーマ

ちょっと最近、仕事が忙しい時期だったことや、finale2010のモニターに当選したりetc.... なかなか作業が進まずにおりましたが、XGworksV4.0(シーケンスソフト)での作業はもうすぐひととおりできあがります。

Date: 2010.02.28 Category: 耳コピ大作戦!  Comments (0) 
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
プロフィール

村山 智美

Author:村山 智美
作曲家の雛です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
