
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

オルガンマニア 'I WIsh' 速さへの挑戦!?

今朝、160/四分音符 でけっこう悪くなく弾けました!
212/四分音符 目指して頑張って練習してマス。

Date: 2011.02.07 Category: EL-900  Comments (0) 

クラシック曲みたいにさらっている「どジャズ」(4)

EL-900で弾く Stella By Starlight (塚山エリコアレンジ、JazzTimeBest 1)
昨日のホームコンサートで、辛うじて130~135/四分音符 で弾くことのできたこの曲ですが、
今日弾いてみたら、その、私が「速い!」と感じていたボーダーラインの 「140」がけっこう速くなく感じたのです。速さを感じなくなってきたらこちらのものです♪

Date: 2011.01.04 Category: EL-900  Comments (0) 

クラシック曲みたいにさらっている「どジャズ」(3)

EL-900で弾く Stella By Starlight (塚山エリコアレンジ、JazzTimeBest 1)
明日、毎年恒例!? ホームコンサート開催の運びとなりまして (親戚がうちに来る)、とりあえず雰囲気だけでもオルガンジャズ披露したろ~、ということになり、今日は何時間練習したんだろうなぁ~ 疲れましたぁ~。
Date: 2011.01.02 Category: EL-900  Comments (0) 

クラシック曲みたいにさらっている「どジャズ」(2)

あけましておめでとうございます!@2011年
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

なんか、すっごく楽しいんです!
EL-900で弾く Stella By Starlight (塚山エリコアレンジ、JazzTimeBest 1)

DSCF2058.jpg

Date: 2011.01.01 Category: EL-900  Comments (0) 

クラシック曲みたいにさらっている「どジャズ」

2010年最後の練習レポート
Stella By Starlight~そう、あのエレクトーン界の古典アレンジ@塚山エリコさん 楽譜はEL3桁時代のJazzTimeBest1
Date: 2010.12.31 Category: EL-900  Comments (0) 

ジャズタイムへ♪

今までHS-8では自然とポップスコアばかり弾いていましたが、HS-8卒業後は、ジャズタイムに切り込んでいきたくなりました。

Date: 2010.12.10 Category: EL-900  Comments (0) 

とりあえず録って、ここから改善していく

ノーシーケンス・TECHNO風に弾く 'The Electric Future' @YAMAHA EL-900
最近私は、アレンジ以前の「演奏を創る」ことに対する意識が高まってきました。
演奏をよりよいものにつくりあげていくには、PDCAサイクル が重要です。
そんなわけで、本日、仕事が早く終わったので録ってみました一回目。

Date: 2010.11.16 Category: EL-900  Comments (0) 

アフタータッチ

ノーシーケンス・TECHNO風に弾く 'The Electric Future' @YAMAHA EL-900
この曲にいくつか、After Touch の箇所があります。作曲者による指示と、主にVA音色使用による、After Touch をうまく活かすとメロディに良い効果が期待できる箇所などです。

Date: 2010.11.13 Category: EL-900  Comments (0) 

せっかく録ったのにFDが……。

ノーシーケンス・TECHNO風に弾く 'The Electric Future'
地道に練習を重ねておりまして、今日、思い切って、MDRに録ってみたのです。久しぶりに手のひらに汗をかきました……。
ですが、録音終了後、一回は正常に再生できたのに、2回目は曲の頭の方で止まってしまい、「bad」のエラー表示が。以後、何度再生しても同じ個所で止まってしまうのです。
残念ながら、こちらで演奏を公開することは、今日はできなくなりました……。

Date: 2010.11.10 Category: EL-900  Comments (0) 

龍馬伝OP 総まとめ

龍馬暗殺まで、あと3か月!……大河ドラマは、今日の回を入れてあと4回か~。
私も、忙しい本業の合間に、龍馬伝OPの総まとめです。

Date: 2010.11.07 Category: EL-900  Comments (0) 
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
プロフィール

村山 智美

Author:村山 智美
作曲家の雛です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
