
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

あけましておめでとうございます☆








2010年、千葉・市川の元日は最高の快晴となっています!



この清しきへき空の如我もゆかん 翆頌
このすがしへきくうのごとわれもゆかん



今年もどうぞよろしくお願いいたします。


翆頌庵@翆頌 こと 村山 智美
Date: 2010.01.01 Category: 俳句・短歌・詩  Comments (2) 

みかんサプライズ!!!

みかんサプライズ!!


ホント、驚きました。
12月に入ったばかりでいきなりサンタさんがやってきたんです!


高知県在住のJUNちゃん から今年も届きました☆

みかんサプライズ!

Date: 2009.12.03 Category: 俳句・短歌・詩  Comments (5) 

薔薇を愛でつつ詠む

八重衣の微かに擦れし薔薇一輪 翆頌
やえぎぬのかすかにすれしばらいちりん

……意味はほとんどありません。言葉の絵画です。


バラ♪
八千代ばら園にて

バラを見るとすぐに「ポプリにしよう!」と思ってしまいます(ばら園のバラは取っちゃダメよ~笑)先日の結婚式のお花も、「好きにしていいから」と兄に任せられたので、細かくして記念のポプリ(ドライフラワー!?)にするために今乾燥中です。でもバラは乾燥させると香りがぁ~………意外と難しいのです。


思えば私は時々俳句や短歌をフッとつくってしまうクセがあります(クセかぁ~笑)。
そこでこれからは独立したカテゴリーにすることにします。

Date: 2009.10.31 Category: 俳句・短歌・詩  Comments (0) 
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
プロフィール

村山 智美

Author:村山 智美
作曲家の雛です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
