
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

そろそろ、今どきのエレクトーンに

……なじまなくては、と思います。
Date: 2010.12.10 Category: EL-900&HS-8  Comments (0) 

以前弾いた「海溝 A Deep」テクノヴァージョン

今日は仕事がそんなに忙しくなかったので、ふと思いついて、2年前の2008年3月頃弾いた「海溝 A Deep」* 矢口理津子アレンジ~翆頌によるテクノ・シンセ風ヴァージョンを聴き返してみました。

Date: 2010.09.16 Category: EL-900&HS-8  Comments (0) 

2009年の最後の日は

年越し蕎麦を食べて、普段なかなかできない窓とPCの裏あたりの掃除。
兄のお嫁さんの実家から、豪勢なおせち料理が届きました~ V(^-^)v
お餅もいっぱい用意しましたし(関東は四角ですよ~♪)、
新年を迎える準備が整いました(笑)。
後は、これを書き終えたら紅白を数年振りに(笑)まともに観ることとしましょう(^^)

Date: 2009.12.31 Category: EL-900&HS-8  Comments (0) 

いろいろ練習しております。

サマータイム
A列車で行こう

(ジャズタイムベスト2より)

この二曲は、このブログで何度も書いているのですが、私にとって重要な出会い……明日(12/10)誕生日を迎えられる松田昌さん、明後日(12/11)誕生日を迎えられる塚山エリコさんを知った最初の曲です。



Date: 2009.12.09 Category: EL-900&HS-8  Comments (0) 

やっぱり超☆ムズかしい曲でした。Tea For Two 2ヴァージョンレコーディング

本日、EL-900(B)がうちにやってきてちょうど5か月です!
この Tea For Two は、最初に練習を始めた記念すべき一曲。
事前にHS-8である程度練習した後、楽器がやってきた日にFDを開封し、すぐに演奏。その後、
このEL水野義子レジストヴァージョンと、HS-8オリジナルヴァージョン両方を同時に練習してきたのです。


途中、カラオケ製作のために一か月強のブランクがございましたが……ですから時間がかかってしまいました。
それにしても難しい曲でした。
両ヴァージョン同時練習というのはちょっとやりにくいことも実感しました。
それでも、初めての2nd Exp.Pedal&ホリゾンタルタッチ という、今どきのヤマハエレクトーンならではの素晴らしい機能の基本操作を学ぶための素晴らしい教材でした。


さて、今日のレコーディング………告白いたしますれば(笑)、最近あまり練習しているヒマがなかったのです。

両方とも、暗譜での演奏です!

Date: 2009.12.06 Category: EL-900&HS-8  Comments (0) 

Tea For Two~ 2ヴァージョンの違い、これが正解!

昨日のクエスチョン、わかりましたか~!?


これが正解!



Date: 2009.11.29 Category: EL-900&HS-8  Comments (0) 

ぅ゛~~~未だに練習してます、TeaForTwo 新旧両ヴァージョン

「未だ練習しているの」などと言われちゃいそうね……。

結論からいいますと(既に書いたのだけど)
新旧両ヴァージョンを同時練習を進めるというのは、とても練習しずらいです&不効率な練習の仕方です、はい……。

Date: 2009.11.28 Category: EL-900&HS-8  Comments (0) 
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
プロフィール

村山 智美

Author:村山 智美
作曲家の雛です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
