
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

シンセサウンドでイタリア協奏曲とか。

エレクトーンでシンセサウンドを奏でるクラシックCDを製作するプロジェクト。
次に試しているのは、バッハのイタリア協奏曲。
どんな音で奏でようか。
EL-900の cosmic の中の音をボイスエディットして、面白い感じになった。
20数年来の夢を、一つ一つ実現させている。
Date: 2011.09.06 Category: アレンジ大作戦!  Comments (0) 

ラフマニノフ「鐘」吹奏楽アレンジ構想~販売も視野に。

浅田真央さんが氷上で演技した時の、管弦楽アレンジは素敵でした。


本来「鐘」というタイトルのとおり、減衰音のピアノならではの曲です。
ですから管弦楽でのアレンジとしてのは本来、邪道なのかもしれません。
ただここでは、そういった作曲者の意図を超越した、素晴らしい何かを、管弦楽で表現できるものを表現したのでしょう。

あのバンクーバーでの演技を見ながら、私は「吹奏楽で演奏したらどうなるんだろう」と思ったんです。
Date: 2010.03.30 Category: アレンジ大作戦!  Comments (0) 

The Christmas Song☆皆さんへ、音のクリスマスプレゼント^^☆

お待たせしました!
The Christmas Song My オルゴールぷらすアレンジ、できました~☆

Date: 2009.12.21 Category: アレンジ大作戦!  Comments (2) 

The Christmas Song☆レコーディング開始、なのだけど…

まずはXGworksにレコーディング。

それをフリーMTRソフト'REAPER' に組み込んでいきます。

……なのですが、

Date: 2009.12.16 Category: アレンジ大作戦!  Comments (2) 

The Christmas Song☆いろいろイメージが浮かびます

オルゴールづくり3日目。
今日は、演奏の練習をしつつ、細かい修正と、リバーブの設定やPANの設定を考えてみました。
音の広がり、空間を少しでも表現して、聴いている人が包まれるような感じにできたらいいな、と思います。

Date: 2009.12.15 Category: アレンジ大作戦!  Comments (0) 

The Christmas Song☆アレンジはひととおり完成

昨日の続きを早くもつくっちゃいました♪。

つくって、書いて、弾いているうちにいろいろなアイデアが浮かんでくるんですよ♪
あるいは、一段落(これでおしまい! or ちょっと休憩とか)しだした途端によいアイデアが浮かんでくる、とかね。

Date: 2009.12.14 Category: アレンジ大作戦!  Comments (0) 

The Christmas Song☆オルゴールぷらすアレンジ始めました♪

急きょ予定を変更して、「音のクリスマスプレゼント」づくりを始めました。
なんとかクリスマスまでに間に合いますように……。


曲は 'The Christmas Song' これを「オルゴールぷらすヴァイオリン」アレンジにしようという……。


塚山エリコさんの「オルゴールぷらす」のお仕事に影響を受けまして……… (^^;)

Date: 2009.12.13 Category: アレンジ大作戦!  Comments (0) 
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
プロフィール

村山 智美

Author:村山 智美
作曲家の雛です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
