
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

HS-8 本日卒業いたしました。

My HS-8アイボリー Ser.No. 5441
本日朝、翆頌庵より搬出。
先程、市川市のクリーンセンターに持ち込みしました。費用1,512円でした。
私・翆頌 (T.M.) HS-8ユーザー本日卒業いたしました。

Date: 2011.02.16 Category: HS-8  Comments (2) 

どうなる、My HS-8

いざ、家族に「仕事が暇な時に市のクリーンセンターへ持って行って!」と告げて、「エレクトーン」なるものは廃棄料2,600円か ……現実になりだした途端……あー、だめだ、気持ちが入り過ぎている。家から出ていくのを想像すると息苦しくなってきて、「ゴメン、やっぱり保留……。」これでは捨てられそうもないです、当分……。
Date: 2011.01.13 Category: HS-8  Comments (0) 

楽譜一冊まるごと譜読み弾き

昨日、今日と土日で、「ポップスコア6塚山エリコ2」の全曲譜読み弾きを敢行(^ ^;)@HS-8
なぜか今現在、HS-8の不具合がどこかへ行ってしまっているのです。弾くなら今のうちです。
これと、ポップスコア4松田昌 は、一生ものの My 電子オルガンバイブルということで、今後はEL-900やSTAGEAで弾いていくことだと思います。

Date: 2010.12.12 Category: HS-8  Comments (0) 

非公開でコメントくださった楽譜出品者さまへ

私が所有する「ポップスコア6塚山エリコ2」楽譜(一冊目)について
非公開でコメントくださった楽譜出品者さまへ

こんにちは。翆頌庵ブログお読みいただきましてありがとうございます。

先日の記事に関して、
まさか出品者様がこれを読んでおられるとは全く思ってもいませんでした。しかし同じ世界にいれば読んでおられることも不思議ではないのですね。
ご不憫に思われたのだとしたら、いろいろと書き過ぎたことをこの場をお借りしてお詫び申し上げます。


ただし……私は、別に深いこと何も考えていませんヨ(^^) あれもこれも、その時その時のご縁だと考えますから。深いこと考えずにその時々の本音を書き込んでしまいました。
それらについて、言い訳になってしまうかもしれませんが、以下のようないきさつになります。
当時の連絡先等の情報は既に破棄しておりますので、敢えてブログ本文上に書かせていただくことご諒承ください。


Date: 2010.11.26 Category: HS-8  Comments (0) 

とりあえず先達の示した通りに演奏してみよう

今さら、といわれてしまうかもしれませんが、ヤフオクで、ポップスコア6塚山エリコ2 の「FD付き」譜面をGetしました。
「FD付き」ここがポイント。楽譜は初版もの、今まで使ってきたものと全く同じ。

Date: 2010.11.24 Category: HS-8  Comments (0) 

データ入力@HS-8、疲れた×

……あまりにも面白いので、今すぐ弾かない (近いうちに弾くつもり) 曲でもとにかくデータ入力をやってみたい、と、お次に取りだしたのが、ジャズタイム10。

Date: 2010.10.19 Category: HS-8  Comments (2) 

HS-8でのリズムの入力は面倒 (3)

私にとってHS-8でのエレクトーンの教科書のひとつ、ポップスコア6塚山エリコ2 最後に残っていた一曲が 'Midnight Whisper' (オリジナル)  一昨日の朝、ボイスエディットとレジスト入力を行い、昨日は仕事が休みなのでリズム等の入力が全て完了しました。

Date: 2010.10.17 Category: HS-8  Comments (0) 

Midnight Whisper

私にとってHS-8でのエレクトーンの教科書のひとつ、ポップスコア6塚山エリコ2 最後に残っていた一曲が 'Midnight Whisper' (オリジナル) でした。
曲はよく聴いて知っていたのですが、昨日 'Tenderly' のデータ入力で味をしめて(笑)、ラスト一曲もデータ入れてしまおう!と朝からワクワクしてしまい(笑)、とりあえずレジストだけでも仕事が始まる前に入れて、リズムなしの譜読み弾きまで完了しました。

Date: 2010.10.15 Category: HS-8  Comments (0) 

HS-8でのリズムの入力は面倒 (2)

HS-8、今、本当に総まとめです。
過去への不毛なこだわりはもうやめよう、と私が決心したからです。

過去とは関係なく、真っ白い気持ちで昨日から苦労してやっておりました、'Tenderly' (ポップスコア6 塚山エリコアレンジ) のリズム入力@HS-8、なんとか無事完了しました。
Date: 2010.10.14 Category: HS-8  Comments (0) 

HS-8でのリズム入力は面倒

以前、HS-8しか弾いていなかった時期、しかし頭には近い将来、EL-90でもいいから、手に入れることがいつも視野にありましたから、(更にはSTAGEAも…) HS-8ではこうだけど、EL以降になるとここがこう変わるんだよなあ……、ということはよく意識していて、ブログにも書いていました。

リズム入力などはそのよい例です。
そしてEL-900が傍らにある現在は、また別の意味でHS-8はこうである、という比較というか、操作性や機能のギャップを楽しむことができます(汗;)。

Date: 2010.10.13 Category: HS-8  Comments (0) 
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
プロフィール

村山 智美

Author:村山 智美
作曲家の雛です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
