
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

とりあえず、つくりました!

翆頌庵の別棟 'The Magical Rod'~finaleと一緒!Let's音楽トレーニング♪

Date: 2010.12.10 Category: Let's音楽トレーニング♪  Comments (0) 

独立ブログつくります。

実は、「Let's 音楽トレーニング」まだ本格始動とはいっていません……
しかし、来年2011年は、何よりも優先でやりたい、そして一生ものの財産を身につけたい。
それで以前から思ってきたことでしたが、独立したブログをつくりたい、という気持ちがふつふつと…。

Date: 2010.12.09 Category: Let's音楽トレーニング♪  Comments (0) 

'Burning' で難しかった下降形の正体とは!

finaleといっしょ! Let's 音楽トレーニング♪
翆頌庵独自の、finale (楽譜作成ソフト) をふんだんに使用した「松田昌の音楽トレーニング (ヤマハミュージックメディア)」等を勉強していくプログラムです。
特に移調の苦手な皆さんにはfinaleの移調機能は大変重宝しますよ (^ ^;)

Date: 2010.10.05 Category: Let's音楽トレーニング♪  Comments (0) 

「ハーモニックマイナーパーフェクト5thビロー」練習楽譜~♪

しばらく本業に専念しておりました。更新できなくてスミマセンでした。
やっとです、「ハーモニックマイナーパーフェクト5thビロー」練習楽譜、できましたよ♪
思った以上に重労働でした ( ^ - ^ ;)
Date: 2010.06.06 Category: Let's音楽トレーニング♪  Comments (0) 

ハーモニックマイナー・パーフェクト・フィフス・ビロー(Hmp5↓)

仕事が忙しい~を理由に、一週間、こちら本庵ブログは放置したままでしたスミマセン。
別棟(べつむね)ブログ はしょっちゅう書き込んでいました。

反省…… m ( _ _ ;) m

とりあえず、
お次は「ハーモニックマイナー・パーフェクト・フィフス・ビロー(Hmp5↓)」
メインテキストは、松田昌の音楽トレーニング (ヤマハミュージックメディア)
Date: 2010.05.24 Category: Let's音楽トレーニング♪  Comments (0) 

コンディミ異名同音論争の件(笑)

孤高の音楽愛好家・翆頌(T.M.) が繰り広げる「Let's 音楽トレーニング♪」
メインテキストは 松田昌の音楽トレーニング

とりあえず、つくりゃいいんでしょ!? つくるだけでなくて練習すればいいんでしょ!? (^^;)
くどいようですが、音は全く同じです。指の形も全く同じです。
だけど、楽譜の中でコンディミを見慣れること。読んですぐに弾けることも大切。
つまりはビジュアルトレーニングが必要ということ。だから本日、作りました。
Date: 2010.05.15 Category: Let's音楽トレーニング♪  Comments (0) 

コンディミ練習楽譜、で~きた♪

コンディミ、大好きです m(^ー^)m

本日より「Let's 音楽トレーニング♪」正式に始めさせていただきます。

5/11 '10 を持ちまして、「finale大作戦!」全て終了いたしました。
その後、本日に至るまで、疲労がずっと続いているワタクシ・翆頌です。
来週から本業が忙しくなるから、今のうちしっかり休んでおかないと。

Date: 2010.05.14 Category: Let's音楽トレーニング♪  Comments (0) 

全く譜面通りには、ほぼ絶対に弾けない!

長らく本腰入れていなかった「Let's音楽トレーニング♪」やらねばね!(^∇^)

基本的に、翆頌庵では、「松田昌の音楽トレーニング」や、月エレ「マサさんの音楽講座」をベースに、「では何をしようか」と自分で考えてそれをやる、というスタンスでこれからもいきます。

Date: 2009.11.14 Category: Let's音楽トレーニング♪  Comments (0) 

「小さな望み」4声Strings+リコーダーでこんな感じ。

カテゴリ「Let's 音楽トレーニング♪」は、「松田昌の音楽トレーニング」(ヤマハミュージックメディア)を中心に、自分のその時の気分と思いつきで音楽トレーニングをするレポートです♪


昨日、やりますって書きましたが、「小さな望み」(M.Matsuda) (「松田昌の音楽トレーニング」17頁) をいろいろ生真面目にアレンジする(笑)。



Date: 2009.07.24 Category: Let's音楽トレーニング♪  Comments (0) 

いよいよ「弾いて、書いて、つくる」……へ。

カテゴリ「Let's 音楽トレーニング♪」は、「松田昌の音楽トレーニング」(ヤマハミュージックメディア)を中心に、自分のその時の気分と思いつきで音楽トレーニングをするレポートです♪


前哨戦!??「まずは、読め!」 をひととおり完了してから、すこし間をおいてしまいました。


一体なにをどのようにやればいいのか、正直迷っておりました。


固定ド故の転調の苦労もございますし……。(-_-;)
(わかる~!??)



とりあえず、なんどもページを開いてしまった!?? 17頁の
『小さな望み』 を皮切りに、何通りかの伴奏づけで弾いてみようと思いました。
Date: 2009.07.23 Category: Let's音楽トレーニング♪  Comments (0) 
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
プロフィール

村山 智美

Author:村山 智美
作曲家の雛です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
