
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

第5回 本能寺の変

「江(ごう)~姫たちの戦国」 第5回 本能寺の変

カウントダウン@本能寺の変。

「どうじゃ、謀反でも起こしてみるか!?」
などと信長に挑発される光秀。

ただただ、光秀は自分への度重なるひどい仕打ちを繰り返してきた信長を憎み、とうとう討つことを決意。

Date: 2011.02.06 Category: Art Review  Comments (0) 

第4回 本能寺へ

「江(ごう)~姫たちの戦国」 第4回 本能寺へ
信長の野望。天下人の究極の野望。それは、自ら神になること。
天下の人々に自分を神と崇めさせたい。茶々を養女とし、帝に嫁がせたい。

Date: 2011.02.06 Category: Art Review  Comments (0) 

第3回 信長の秘密

「江(ごう)~姫たちの戦国」第3回 信長の秘密

天正7年(1579)秋。
すっかり「信長かぶれ」の江(ごう)。
そんなとき、徳川家康の正室・築山殿 殺害。嫡男・信康 切腹。
命じたのは、尊敬する伯父・信長だった!。
Date: 2011.01.24 Category: Art Review  Comments (0) 

第2回 父の仇(かたき)

「江(ごう)~姫たちの戦国」第2回 父の仇(かたき)
伯父上(織田信長)に会える!
ひとり江(ごう)だけがワクワク。
茶々、初、母の市(いち)は複雑な心境&表情。なぜならば……。

Date: 2011.01.22 Category: Art Review  Comments (0) 

第1回 湖国の姫

「江(ごう)~姫たちの戦国」第1回 湖国の姫
ものものしい雰囲気の中での政略結婚。しかし間もなく二人は互いに愛し合った。
輿でやってきた市(いち)と、浅井長政(あざいながまさ)は、礼儀を無視して婚儀の前に互いに顔を合わせ、すぐに市(いち)は長政に小谷城(おだにじょう)内から望める琵琶湖の美しい景色を見せてもらう。初対面、未だ互いの様子を窺っている状況ながら何か互いに縁(えにし)を観じていたのか。そうだとしたらもはや礼儀やしきたりなど問題ではない。
数か月後、琵琶湖の眺めをすっかり気に入った様子の市。「殿のお帰りにございます」の侍女の言葉に笑顔を見せて長政のもとへ向かう市。

しかし、程なく信長の軍が攻めてくる。信長は市のお兄さん!


Date: 2011.01.10 Category: Art Review  Comments (0) 

おくりびと@地上波

すみません、かなりラフな鑑賞でしたが、大まかに、感じたこと、思ったこと。


Date: 2009.09.22 Category: Art Review  Comments (0) 

第21回「三成の涙」~天地人 さまざまな絆のすばらしさ!

兼続と、三成。友との絆。


上田衆。仲間の絆。


兼続とお船、景勝と菊姫。夫婦の絆。

Date: 2009.05.24 Category: Art Review  Comments (1) 

第19回 「本能寺の変」~天地人 胸が熱くなった……。

なんだか、中身の濃い、ドラマチックな回だった……。
未だに、胸が熱い………。


魚津の上杉軍。討ち死にではなく、自刃という形で果てた……。
耳に名札をつけて後世に名を残さんと……。
「御屋形様……」「頼むぞ、兼続……」それぞれの思いを胸に………。


また、泣きました………。
Date: 2009.05.10 Category: Art Review  Comments (0) 

第18回 「義の戦士たち」~天地人 泣きました……。

泣きました……………。


激しさを増す魚津城の戦い。
ここで上杉本陣が救援してしまっては、春日山が危ない。
敢えて魚津へと向かったのも、兼続による奇襲作戦のためでしかなかった。敵を欺くために味方をも欺いて。

Date: 2009.05.04 Category: Art Review  Comments (0) 

第15回「御館落城 」………。 ~天地人

………悲惨、ひさん、ヒサン、hisan …………………。
(涙;;……) (> _ < ;)


景虎、誰からも裏切られてしまい、
道満丸までもが殺されてしまい、
華とともに、切腹。享年26。

さすがに、兼続も、上田衆も、泣かずにはいられなかった。



思えば、身内同士の争い。

悲惨だぁぁぁぁ~~~………。
Date: 2009.04.12 Category: Art Review  Comments (0) 
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
プロフィール

村山 智美

Author:村山 智美
作曲家の雛です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
