
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2008年最後の日は、練習しまくり、打ち込みしまくり!!!

この年末年始は、ひたすらエレクトーンと共に過ごします。

オー♪ o ( ^ - ^ ) O



'Consolation' (松田昌オリジナル曲 1988年) は、結局 4通り (アハハハ…)のレジストで弾いてみることとなりました( ^ - ^ )へへへ……
今日はその4通り、全部暗譜の総仕上げをしつつ、弾いてみました。

Date: 2008.12.31 Category: Diary  Comments (0) 

正確に水を入れて時限爆弾を解除せよ!~映画「ダイ・ハード3」より

「算数以上数学未満」カテゴリーを開設しました( ^ - ^ )
全くの不定期です。


まず最初は、映画「ダイ・ハード3」より
「正確に水を入れて時限爆弾を解除せよ!」


Date: 2008.12.29 Category: 未分類(ヤフーよりの引っ越し)  Comments (2) 

Consolation 松田昌氏の埋もれた隠れた名曲なんていかが♪

「Earth Beat~大地の鼓動~」お楽しみいただけましたでしょうか!??


さてさて、ここでちょっと骨休め。
HS-8用譜面の小品といきましょう。


Consolation (作曲: 松田昌)
CD「蜃気楼」(1988年 YAMAHA MUSIC FOUNDATION D32R0066 PONY CANYON)


恐らく、エレクトーンを弾く人でさえも、知らない方が多い曲かもしれません。
Date: 2008.12.27 Category: HS-8  Comments (2) 

もう、大決心! 来年の翠ちゃんは……

新しいブログになり、あともう少しで2009年になります。


気持も新たに、ここで、一大決心です!


~~これからは、アクセス数やコメントを増やすための内容を書きこむことはしないことにします。
ただただ私自身の世界のreflection(影)をここに表そう、と決めました。



Date: 2008.12.27 Category: お知らせ  Comments (0) 

陽だまりのユウタン 年末編

ユウタンも、こちらのブログへ引っ越してきました。
ユウタン♀は、この冬、満7歳になりました。
Date: 2008.12.26 Category: 未分類(ヤフーよりの引っ越し)  Comments (0) 

Earth Beat ~大地の鼓動~ とりあえず総集編♪

とりあえず、

「今日だぁ~っっっ!!!」

と直観したので、勢いで録っちゃいました。
仕事が久しぶりに早く終わったからです。


しかし………公開したことを後悔している翠です m ( - 。- ; ) m
ともあれ……こちらで私の拙い演奏がお聴きいただけます。
Date: 2008.12.25 Category: HS-8  Comments (0) 

翠頌庵ブログ・本日引越です!!!

みなさん、こんにちは!
翠頌 (Suisho) です ( ^ - ^ )



2008年のクリスマスの良き日(笑)、
とうとうFC2ブログにお引越しです!


Date: 2008.12.25 Category: お知らせ  Comments (5) 

「あの戦争は何だったのか」をクリスマスイブに考えさせられたドラマ、その前に……



未だ、第一部のドキュメンタリーしか視ていません。

第二部のドラマは、ワンセグで録画してあるものをぼちぼち観ていきます。



Date: 2008.12.25 Category: Art Review  Comments (0) Trackbacks (0)

バッハ「クリスマス・オラトリオ」よりシンフォニア

翠頌より、皆さんに、Merry Christmas!!

こんな安らぎのクリスマスを……

バッハ「クリスマス・オラトリオ」よりシンフォニア


Date: 2008.12.24 Category: My Favorite Music  Comments (0) 

EARTH BEAT ~大地の鼓動~ <31> 超絶技巧したい!? 足奏法の新しいテクニックを開発!??

足鍵盤の、黒鍵を、Heel (かかと)で演奏することは、ない!
というのがワタクシの定説でございましたが……
この度、「こんなこともできる!」というのを開発しちゃいましたっ ( ^ ^ )♪






この引用譜面をつくっているうちに、


別に、こんなテクニック使わなくたって、普通に余裕のある左足でEs音(ミ♭)を弾けばいいぢゃないか!( ^ ^ ; )



と初めて気づいたのです (ああぁぁぁぁぁぁ゛~~~ 爆!)


しかしワタクシ、なんだか足の超絶技巧に夢中になっちゃっていて、そのシンプルなことをすっかり忘れてしまっておりました~ (アハハハハ…自爆!!!)


~~そんなテクニックは客間を逆立ちして歩くみたいじゃありませんか!
(ショパンが弟子に語った言葉より)
( ^ ^ ; )



その他にも、絶対に右足!という常識をぶち壊して


「左足で」Exp.Pedal(強弱ペダル)を操作する


なんてことも試してみたり……。


……エレ・電子オルガンを弾く皆さん! 無暗やたらにワタクシのヘンな試みのマネをなさらないことをお勧めします!??


(倒壊… ( 。 _ ・ ) ┼ < )



……… 新たなるレコーディングまで、あともう少し!!!


☆ 練習曲・使用楽譜 ☆
楽譜はSTAGEA用ですが、HS-8用に音とリズムを自分で作って弾いております。

EARTH BEAT ~大地の鼓動~ 作曲:塩谷 哲 エレクトーン編曲:古賀かおり
(C)TOKYO FM MUSIC ENTERTAINMENT INC. & VICTOR MUSIC PUBLISHING CO., INC. & GEN PLANNING CO.
STAGEA アーティスト・シリーズ(グレード5~3級)Vol. 12 塩谷 哲 株式会社 ヤマハミュージックメディア 2007年
Date: 2008.12.23 Category: 未分類(ヤフーよりの引っ越し)  Comments (0) Trackbacks (0)
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
プロフィール

村山 智美

Author:村山 智美
作曲家の雛です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
