
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

昨日(2/27)、偶然視た「笑っていいとも!」に、あの久石譲さんが出ていたのです!

途中からでしたが、氏が語っておられたいくつかのことは、かなり勉強になったように思えます。

詳しくは、明日の「増刊号」を録画することとします……。

Date: 2009.02.28 Category: Music  Comments (2) 

昨夜の夢……熱血音楽理論講師に真っ向から大反発するんです!

昨夜、ヘンな夢を見ました。



とある熱血体育会系の、音楽理論の先生の講座を受講させていただくのですが、
その先生の著書のあるページに「答えを見ないで解くように」とかいてあるのを見て、私は大反発するんですね!。著者ご本人の前で。


Date: 2009.02.28 Category: Music  Comments (0) 

天地人テーマ曲 ♪ 耳コピとアレンジと演奏のポイント 其の七 (ラストです!)

天地人~オープニングテーマ

ポイント書き込み譜面7ページ目、いよいよ、これがラストです。



採譜・アレンジは、ブログ管理人・翠頌 (T.M.) によります。


Date: 2009.02.24 Category: 耳コピ大作戦!  Comments (2) 

天地人テーマ曲 ♪ 耳コピとアレンジと演奏のポイント 其の六

天地人~オープニングテーマ

ポイント書き込み譜面6ページ目です。



採譜・アレンジは、ブログ管理人・翠頌 (T.M.) によります。
Date: 2009.02.24 Category: 耳コピ大作戦!  Comments (0) 

(3/08 '09 修正あり) 天地人テーマ曲 ♪ 耳コピとアレンジと演奏のポイント 其の五

天地人~オープニングテーマ

ポイント書き込み譜面5ページ目です。


採譜・アレンジは、ブログ管理人・翠頌 (T.M.) によります。


Date: 2009.02.23 Category: 耳コピ大作戦!  Comments (0) 

HS-8用レアグッズ、欲しいです……かつての栄光、今いずこ、のお話。

こんなどうでもよい話題をつらつらと……しているヒマもないのだけど…… ( ^ ^ ; )




昨日発見したんですよ! ヤフオクにこんな出品が!→


HS-8全盛期に、 「AWMボイスパック」 なるものが発売されたのを覚えていらっしゃいますか!??
私は当時、HS-8ではなかったしお金もなかったから(高校生だったし)まったくの人ごとでしたが、
ヤフオクで出てくるのをずっと待っていたのですよ、こういったレアものが(^-^)


Date: 2009.02.23 Category: Electone  Comments (0) 

月エレ3月号に「天地人~オープニングテーマ」の楽譜が出ているよ!

月エレ収録ときたかぁ~……… ( ^ ^ ; ) 。


昨日発売だったのね ^^;
買ってこようっと!


よしっ! ここいらでじっくり、プロがアレンジした譜面を見ることにする。

アレンジャーは、どなたかな!??

だけど、その譜面が「正解」というわけでもなく、「一例」である、という気持で、私のと比べてみようと思います。


Date: 2009.02.21 Category: 耳コピ大作戦!  Comments (4) 

(追記あり♪4/25 '09) 天地人テーマ曲 ♪ 耳コピとアレンジと演奏のポイント 其の四

天地人~オープニングテーマ


ポイント書き込み譜面4ページ目、やっとupできたぁ~ ( ^ ^ ; )

エレクトーン・電子オルガン用Myアレンジは、ほぼできあがったかな。

只今、猛練習中………。

くどいようですが……難しいんです…………… m ( - 。- ;) m


追記♪その3 4/25 '09
Harp & Wood のアルペジオパッセージの修正を掲載しました。


追記♪その2 4/05 '09
ハープのLet's Try(笑)アルペジオ箇所の修正を掲載しました。 


Date: 2009.02.19 Category: 耳コピ大作戦!  Comments (0) 

翠頌を育ててくれた思い出譜面たち (2) ビクターからヤマハへ移籍した頃

高校一年の頃弾いていた楽譜たち♪

ここにあげた譜面は、翠頌が高校一年の頃お世話になっていたものです。
但、実際に当時使用していたものではなく、最近になってヤフオクで入手したものばかりです。(以前ピアノに転向した際、廃棄してしまった……×)


上の2つ(ビートルズ、バッハ)は「ビクトロンコンサートシリーズ」ビクターの譜面、
それより下のは、ヤマハの楽譜です。

Date: 2009.02.15 Category: Electone  Comments (4) 

翠頌を育ててくれた思い出譜面たち (1) ビクトロン時代の思い出

先日、まさかのヤフオク出品を発見、即刻Getしちゃいました♪

こどものためのビクトロン譜面たち♪

 
こどものビクトロンメソード2
ロンロンビクトロン2
ビクトロンこどものプレイメイト2

ビクター音楽教室編 日本ビクター株式会社



Date: 2009.02.15 Category: Electone  Comments (7) 
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
プロフィール

村山 智美

Author:村山 智美
作曲家の雛です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
