
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

更新できなくてマジごめん……「天地人」ホントにあともう少しなんです。

天地人~オープニングテーマ は、後はもう、練習のみなのです。
練習レポート、ずっとUPできなくてマジすみません……。


Date: 2009.03.29 Category: 耳コピ大作戦!  Comments (0) 

DTMで奏でる「天地人~オープニングテーマ」~~よーし、ワタシも!!!

この度、私に先立って、クローンソルジャーさん が、DTMで「天地人~オープニングテーマ」完成・公開に漕ぎつけました。 おめでとうございます!





Date: 2009.03.25 Category: 耳コピ大作戦!  Comments (0) 

HS-8用リズムクォンタイズ表をつくっちゃった♪

久しぶりの休日。こんなモノつくっちゃいました♪
2小節・全ての R.P.P. リズム入力枠を、Excelで表にしよう、って以前から思っていたのですね。


けっこう、塚山エリコさんアレンジの曲とか打ち込んだときに思ったのだけど、クォンタイズを外しての微妙な入力 が多いでしょ、
だから、いつもHSマニュアルに掲載の、1拍だけのクォンタイズチャートをコピーしたのを使っていたのだけど、
とても面倒で、頭が痛くなってしまい(笑)、


「これは、2小節・全ての入力枠の表を作らなければ!!」 と考えていたのです。

Date: 2009.03.22 Category: Electone  Comments (0) 

「道」この世のものではないと思った!

仕事をちょっとさぼって(自営業です^^;)もとい、仕事の合間に、もう次の曲を考えておりまして……。


参りました……。



早かれ、遅かれ、「道」(松田昌オリジナル曲 1990年) は弾いてみたいと思って、久しぶりにオルガントーンで弾いてみましたが、


最初の1小節目からして、もうヤラレました………。

Date: 2009.03.13 Category: Electone  Comments (0) 

天地人テーマ曲♪指が動いてきた!恐怖の16分音符オブリガード

「恐怖の……」が大好きなんだよね、翠は ( ^ - ^ )

今日は一日仕事、仕事だったのですが、その合間に45分くらいかな、練習できる時間があったので、
ほとんど通し弾きの繰り返しでしたが、練習できました♪。


Date: 2009.03.09 Category: 耳コピ大作戦!  Comments (4) 

映画「事件」の音楽

このブログへお越しの方は、殆どご覧になっているのかもしれませんが……

……って、映画のことではなく、「予告編」のYouTube映像のことです。
貴重です。

Date: 2009.03.08 Category: Electone  Comments (4) 

今後はあまり更新ができないかもしれません

当分の間、仕事を最優先とし、その次にエレの練習や音楽に関することをやり………ブログの更新はいちばん最後です。


土日が休みならその時にUPします。
土日も仕事がある時はしばらくUPできないこともあるかもしれません。
でも、自分のためにブログを続けます。
今はちょくちょく更新できなくても、このブログは将来、幸いにも私がプロの音楽家になれた時でも、引っ越しをせずに続けたい、と思っております。

Date: 2009.03.07 Category: お知らせ  Comments (1) 

アクセス解析タグ、アクセスカウンター、削除しました。

これで、誰がどのページを、どのくらい見てくれているのか、どのくらいお越しいただいているのか、が私にはわからなくなりました。

しかし、これでやっと、自分自身のことに精神を集中できる、ような気がしました。

あ、「拍手」「コメント」大歓迎ですよ ( ^ - ^ )

Date: 2009.03.07 Category: お知らせ  Comments (0) 

天地人~オープニングテーマ: 祝♪発売!エレクトーンソロ用譜面

我らが「天地人~オープニングテーマ」エレクトーンソロ用アレンジ譜が発売になりましたぁ~~(^^)

こっちだよん→♪


この時を待ってました。
プロのアレンジャーの仕事と、いち音楽愛好家・翠頌のヘボアレンジと比較する時がきましたぁぁ~~!。

Date: 2009.03.07 Category: 耳コピ大作戦!  Comments (0) 

天地人テーマ曲♪譜面其の壱、一か所追記(修正)加えました

ようやく、仕事は一段落。
まずは、今までUPした譜面の修正をUPしないと……。


「○○をUPする予定です」と予告を書いておきながら、そのまま永久にどろん!してはいけません……
( ^ - ^ ; )ゞ


Date: 2009.03.03 Category: 耳コピ大作戦!  Comments (0) 
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
プロフィール

村山 智美

Author:村山 智美
作曲家の雛です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
