
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

天地人~オープニングテーマ♪譜面其の四また修正です♪

ポイント書き込み譜面其の四 一部修正しました。


こちらです♪

今までよりも、音がきめ細かになりましたよ ( ^ ^ )


ちょっと仕切り直し。

先日の 「1回目のレッスン」 (!??) 以来、改めてアレンジを見直そう、原曲を聴き直そう、
難しい箇所はしっかり反復練習しよう、ということに。
今、月末で仕事が忙しいので、少しずつですが。

Date: 2009.04.25 Category: 耳コピ大作戦!  Comments (0) 

天地人~オープニングテーマ♪1回目のレッスン:先生とのやりとり その2

修正したい箇所がいくつか……

Murayama先生(以下M):アレンジは、まあこんな感じでいいと思うけど……どうかな、コレで満足してる!??


翠頌(以下翠): いや……実は、改めて手直ししたい箇所が既にいくつか出てきちゃいまして。新たに練習は大変ですが、もう少しグレードアップできたらと……。

Date: 2009.04.23 Category: 耳コピ大作戦!  Comments (2) 

思いはジェゴグ!?? こんなマリンバコンサートの映像

こんな映像を発見。

「お母さんから聞いた珊瑚礁のお話~マリンバ合奏団」の2曲。

なんだか、ゆるゆる、沖縄にでも行きたくなってしまう演奏。


Date: 2009.04.21 Category: My Favorite Music  Comments (2) 

天地人~オープニングテーマ♪1回目のレッスン:先生とのやりとり その1

「2分45秒」へのこだわり

Murayama先生(以下M):翠ちゃんは、ちょうど2:45で弾いたね。大河ドラマのオープニングテーマの尺が、どうも2:45らしいでしょ!? よくぴったりに弾けたよね。


Date: 2009.04.21 Category: 耳コピ大作戦!  Comments (0) 

翠頌庵のシンボル!??翡翠と水晶のブレスレット

本日届きました♪。

hisuisuisho-090418.jpg



翡翠はミャンマー産の8mm珠。オーダーメイドです。
水晶はブラジル産?の8mm珠です。

こちらで買えます♪ オーダーメイドもしていただけますよ。


Date: 2009.04.18 Category: Diary  Comments (1) 

天地人~オープニングテーマ 1回目のレッスンだよぉ~♪

今日は翠頌のレッスン日だったらしい。


「先生、ようやく、『荒削り』ができあがりました!。3か月半も掛かっちゃいました!」

先生「まあ~よーく頑張ったよね~、だけどとっくに御屋形様も死んぢゃっているし、景虎殿も死んぢゃったぢゃあないですかぁ~× 彼らに聴かせてあげられなくて、残念だったね……(笑)」

「はい………… ( - 。 - ; ) 」


とりあえず、翠頌は手書きの譜面を先生に渡してから、おそるおそる弾き出した。


Date: 2009.04.16 Category: 耳コピ大作戦!  Comments (4) 

第15回「御館落城 」………。 ~天地人

………悲惨、ひさん、ヒサン、hisan …………………。
(涙;;……) (> _ < ;)


景虎、誰からも裏切られてしまい、
道満丸までもが殺されてしまい、
華とともに、切腹。享年26。

さすがに、兼続も、上田衆も、泣かずにはいられなかった。



思えば、身内同士の争い。

悲惨だぁぁぁぁ~~~………。
Date: 2009.04.12 Category: Art Review  Comments (0) 

とうとう、開封!「エレクトーン誕生50周年記念BOX」

やっとです。

購入したのがちょうど一週間前。
お値段 18,900円。
高い金出しておきながら、私は、いろいろ思い悩んでしまい、
なかなか開封できませんでした。
一体何を!?? と聞かれても、自分でもよく答えられませんが……(人に言えないこともいろいろあって……)。


だけど、万一欠品・不良品等があったら、交換してもらうのには1週間が限度だろうから……何をどんなに思い悩んでいても、1週間以内に開封して中身を確認しないといけない、と思い……。


しかしこの1週間で、いろいろな情報に触れたり、弾いたり、古い楽譜を見てみたり……その上で開封して、いろいろ気づかされることもあり……。


Date: 2009.04.11 Category: Electone  Comments (3) 

オルガントーンで弾く「道」~音づくり、ひととおりできあがりました♪

不定期で練習して、不定期でレポート書いている曲のひとつです(笑)。

今は、仕事が比較的すいているので、久しぶりに(失礼; )「道」のオルガンヴァージョンの練習・音作りをしました。

ちなみに私は、「み」にアクセントをつけて発音しています。
何故か、と聞かれても困ってしまうのですが……。
(関東の発音は、「ち」にアクセントがつきます。念のため。笑)


Date: 2009.04.10 Category: HS-8  Comments (0) 

「異次元」って曲はご存じ!??~「無欲の賞」とは!??

LP持ってます。
不思議な曲。


エレクトーンのコンクールでグランプリ受賞された曲で、今現在多くのエレクトーンユーザーに演奏されている曲は沢山ありますよね。岩内佐織さんの「シンフォニックラプソディ第2番『創世』」 (←コレ、当時コンクール会場で聴きました^ ^ ) 、冴咲賢一さんの「時経[toke:]-Picturesque Time」など。


しかし、松田昌さんが26歳でグランプリ受賞された「異次元」など、恐らくほとんどの方がご存じではないのだと思います。


Date: 2009.04.10 Category: Electone  Comments (0) 
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
プロフィール

村山 智美

Author:村山 智美
作曲家の雛です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
