
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ニューヨーク・パッション・ストリートを……(2)

'70 ディスコ風!??
ノーリズムシーケンス……!??



EL-900の使い方教室 in 翠頌庵 26日目

本日のお題は 「リズムを打ち込んでみよう (リズムの作成) その2」
一回目「リズムの作成」はこちら→

もう、仕事が大変なのですが、ちょっとした合間に、今日は遊んぢゃいました。

Date: 2009.07.31 Category: EL-900  Comments (2) 

ニューヨーク・パッション・ストリートを……

'70 ディスコ風にアレンジして、もちろん(!?)ノーリズムシーケンスで弾いてみたい、と思っています。

Date: 2009.07.30 Category: Electone  Comments (0) 

自分で音作りすることでいろいろなものが見えてくる

仕事が押しちゃっているので、文章だけで簡単にですが……。


EL-900の使い方教室 in 翠頌庵 23日目 は、

・リズム&オートアカンプで遊んでみよう。
・簡単に自分でレジストをつくってみよう。



プリセットリズムをがちゃがちゃ切り替えて楽しむ ………子どもの頃よくやったよなぁ~ ……やったでしょ!?? (^-^)

Date: 2009.07.28 Category: EL-900  Comments (0) 

昨日の続き……

昨日、「今どきのアレンジって………なんだっ!??」というテーマでワタクシの苦悩する様を書かせていただいたのですが 、思った以上に反応が大きかったのですよ(!??)


かめさんのブログにも、今回いろいろ書いていただきました (かめさん、ありがとうございます!) お読みになってみてください。

Date: 2009.07.27 Category: EL-900  Comments (0) 

21日目……ますます苦悩するEL-900ビギナーユーザー

今日はちょっと探検。この楽器の未知の音を探りたくて、いくつかめちゃめちゃながらリズムを鳴らして弾いてみた。
が………



今どきのアレンジって………なんだっ!??



その存在は知ってはいたけど、いままでずっとひとごとだった。
それが、この私もとうとう、今どきのエレクトーン界にいきなり飛びこんでしまって、
この世界で、私、いったい、やっていけるだろうか、と本気で悩んでしまった………。
これが当たり前で楽しんでいる人たちはなんて幸せなんだろう……。
物心ついた時には既に EL or STAGEA があった今どきの子供たちはなんて幸せなんだろう………(皮肉を込めて)。



Date: 2009.07.26 Category: EL-900  Comments (7) 

ホリゾンタルタッチ・ビブラートのテクニック@Tea For Two

EL-900の使い方教室 in 翠頌庵 20日目

今日のテーマは「ホリゾンタルビブラートのテクニック」です。



ちょうど先日、「松田昌のEL-900タッチ奏法の全て」をGetして、その日は「First Contact」に感動したことしか書かなかったのですが (^^;)、それだけではございません。
少しずつ、気の向くままに(前から順番ではなく)読んでいるのです。それで、あーそうだったんだ…と気づかされる箇所が続出しているところです。更に自分の指でやってみると、ハッキリ眼からうろこです♪。



Date: 2009.07.25 Category: EL-900  Comments (4) 

「小さな望み」4声Strings+リコーダーでこんな感じ。

カテゴリ「Let's 音楽トレーニング♪」は、「松田昌の音楽トレーニング」(ヤマハミュージックメディア)を中心に、自分のその時の気分と思いつきで音楽トレーニングをするレポートです♪


昨日、やりますって書きましたが、「小さな望み」(M.Matsuda) (「松田昌の音楽トレーニング」17頁) をいろいろ生真面目にアレンジする(笑)。



Date: 2009.07.24 Category: Let's音楽トレーニング♪  Comments (0) 

問題: 「7/24~8/21の旅行」は何日間か!?

いや、ワタシが旅行へいくわけではございません(笑)「算数以上数学未満」ネタ、ずっと開店休業状態でしたが、今日面白いネタをいただきました。Sukarabeさんのブログ にコメントさせていただいたものをこちらにも掲載させていただきます。(Sukarabeさん、ありがとうございます。)


【7/24~30まで旅行に行きます(あくまでも国内です)、さて何日間の旅行でしょうか!?】
Date: 2009.07.24 Category: 未分類(ヤフーよりの引っ越し)  Comments (0) 

いよいよ「弾いて、書いて、つくる」……へ。

カテゴリ「Let's 音楽トレーニング♪」は、「松田昌の音楽トレーニング」(ヤマハミュージックメディア)を中心に、自分のその時の気分と思いつきで音楽トレーニングをするレポートです♪


前哨戦!??「まずは、読め!」 をひととおり完了してから、すこし間をおいてしまいました。


一体なにをどのようにやればいいのか、正直迷っておりました。


固定ド故の転調の苦労もございますし……。(-_-;)
(わかる~!??)



とりあえず、なんどもページを開いてしまった!?? 17頁の
『小さな望み』 を皮切りに、何通りかの伴奏づけで弾いてみようと思いました。
Date: 2009.07.23 Category: Let's音楽トレーニング♪  Comments (0) 

日食に、'First Contact' が重なって……

雲の上では神秘的な日食が。


あいにくの雨空。だからテレビで見ました。

素晴らしいですよ。
そしていろいろ、想像しました。


Date: 2009.07.22 Category: Diary  Comments (0) 
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
プロフィール

村山 智美

Author:村山 智美
作曲家の雛です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
