
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

EL900=MIDIインターフェイス-PC で何かができるのは面白そうだけど…

翠頌庵におけるエレクトーンとPC接続に関する方針


EL-900ユーザなれば、PCとの接続はちょっとは考えております。

ですが、なにをやりたいか。何を揃えるべきか。
そして始めるとしたら、多少なりともお金が掛かります。

Date: 2009.08.30 Category: Electone  Comments (6) 

真夏の夢は、もうおしまい! 再び音楽学習者に戻ります

さてさて、
この1か月、私はしばらくエレクトーン・電子オルガンおたくになってしまっていました。

これではダメです!!!!!

Date: 2009.08.30 Category: Music  Comments (0) 

モスキート音で耳を鍛えよう!??

こちらのJ研サイトでモスキート音が聴けます♪→

スピーカーから少々離れたほうがむしろ聴こえやすいです。


何度か繰り返し聴き続けたら、今朝になって僅かにですがキーーーというのが聴こえてきました。
歳をとると聴こえなくなることは事実でしょうが、私としては「使わないから使えなくなる」と捉え、再び使えば使えるようになる、と信じて最近何度か密かに聴いておりました。


音楽をやっている人としては、可聴域が広ければそれだけ表現にも役に立つかと思いますので、是非鍛えておこうと思いました。


但、また聴かなくなれば元に戻ってしまいますかな!?? (^^;)


それにしても……授業中にメールなんて……それ自体賛同できかねますなぁ~
Date: 2009.08.28 Category: Music  Comments (0) 

味が自慢の千葉の梨♪(2)

梨の実を床に転がしどれ喰うか 翠頌
ありのみをゆかにころがしどれくうか

どれにする?
どれにする!??

Date: 2009.08.27 Category: Diary  Comments (2) 

味が自慢の千葉の梨♪

裏の畑でもぎたてです♪ ひとついかが!?

梨♪


梨売り場土の香りか梨の香か 翠頌
なしうりばつちのかおりかなしのかか


いつもココで買ってます。大善果樹園


Date: 2009.08.26 Category: Diary  Comments (2) 

タンテ復活♪ これでエレクトーンの原点を聴いてみたい

タンテ!? ターンテーブルです(^^;)
今朝、再びアナログレコードが聴けるようになりました♪


写真のLPは窪田宏 'Fine Weather'
針、正しく装着できた♪
あれっ……………。


ハハh、翠ちゃんが写ってる(^^)
あっ、翠ちゃんだ^^
Date: 2009.08.26 Category: Music  Comments (0) 

50周年記念サイトに投稿した~♪ HS-8は現役です!

なんだか今まで「なーにが思い出だ! 懐かしいだ!」
とワタクシ、ヘソ曲げておりました。記念サイトを開くことさえ躊躇していた状態だった……もともとヤマハ音楽教室で育った人ではありませんし、HS-8を「懐かしい!」というコトバにいつも


「なーにが懐かしいだぁっ?!

ワタシは今現在現役で使用しているんだからっ!」


半ば憤慨しておりました (あらら… ^^;)。
Date: 2009.08.25 Category: Electone  Comments (0) 

(ユウタン発)ここまで揃っちゃったよ♪EL-900(秘)グッズ^^

黒猫のユウタンだよ。ぬいぐるみ登場で失礼~


今朝、翠ちゃんが大喜びしていたニャン。「完全攻略バイブル」てゆー難しそーな本が届いたって。入手困難とかであきらめていたみたいだよ。


Date: 2009.08.25 Category: Electone  Comments (2) 

「快」を求めて……!?? まだまだ、ビギナーズ・ハイは続く…

同じこと、先日書いた気がするのですが……、ここ最近、

あれこれ、音作り、カスタマイズしまくっています。


……あ゛~~~、こんなに支離滅裂になってしまってよいのでしょうか~~~(^^;)

Date: 2009.08.24 Category: EL-900  Comments (0) 

先達がいらした♪

ローランド・ミュージックアトリエで検索してみて偶然に見つけたのですが、安井正規さん とおっしゃるのですか。



Date: 2009.08.24 Category: 電子オルガン  Comments (1) 
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
プロフィール

村山 智美

Author:村山 智美
作曲家の雛です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
