
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

薔薇を愛でつつ詠む

八重衣の微かに擦れし薔薇一輪 翆頌
やえぎぬのかすかにすれしばらいちりん

……意味はほとんどありません。言葉の絵画です。


バラ♪
八千代ばら園にて

バラを見るとすぐに「ポプリにしよう!」と思ってしまいます(ばら園のバラは取っちゃダメよ~笑)先日の結婚式のお花も、「好きにしていいから」と兄に任せられたので、細かくして記念のポプリ(ドライフラワー!?)にするために今乾燥中です。でもバラは乾燥させると香りがぁ~………意外と難しいのです。


思えば私は時々俳句や短歌をフッとつくってしまうクセがあります(クセかぁ~笑)。
そこでこれからは独立したカテゴリーにすることにします。

Date: 2009.10.31 Category: 俳句・短歌・詩  Comments (0) 

天才オルガニスト ヘクター・オリベラ氏

Hector Olivera, Organist

こういう、世界的な天才が、残念ながらメーカーの違いで全く取り上げることができないのだとしたら残念。

Date: 2009.10.31 Category: 電子オルガン  Comments (2) 

環境の変化……ハノン弾くことと、坐禅組むこと

数日間更新ができませんでした。今ちょっと停滞気味…………。


ハノン弾きまくっておりますm(^∇^;)m

Date: 2009.10.30 Category: Electone  Comments (0) 

Daiさん、最優秀賞おめでとうございます!


私のブロ友の Daiさん ~ローランド・ミュージックアトリエのオルガンプレイヤー~ が、昨日(2009年10月24日)、'RMS Organ Music Festival ~全国大会~'
で見事、最優秀賞を受賞されました!
Daiさん、最優秀賞おめでとうございます!

Date: 2009.10.25 Category: 電子オルガン  Comments (0) 

スーパー耳コピ聴覚脳が形成されつつある

カラオケづくりが終わって、仕事しながら様々なお気に入りCDを聴いてびっくり!

Date: 2009.10.23 Category: Music  Comments (0) 

カラオケ、喜ばれた~(^-^)

今日、修正したカラオケ (「秋元順子:愛のままで…」の1コーラスだけのカラオケ) を改めて伯母 (父方の伯父さんのお嫁さんだから義理の伯母さんっていうの!?) MAYUMIちゃんに聴いてもらいました。

Date: 2009.10.21 Category: 耳コピ大作戦!  Comments (0) 

おおおおお~~っ! 荒西要介「イリュージョン」@ビクトロン楽譜だっ!

ワタシは持っているんですけどね(笑)

以前、私のブログを見てくださった方 (ビクトロンコンクール受賞者!) から譲っていただいたんです。
超ムズかしい曲ばかりです。

欲しい方、今ヤフオクで500円~で出てますよ♪

なかなか弾いていられないんですけどね……@ 'コスモ・チャイルド' (笑)
Date: 2009.10.21 Category: 電子オルガン  Comments (0) 

カラオケ修正~音量の選択と人間の聴覚脳の関係だとか

今朝、更にパーカッションの音量を修正。


Date: 2009.10.20 Category: 耳コピ大作戦!  Comments (2) 

「愛のままで…」カラオケ修正しました!

けっこう、難しかったですよ。
少しでも気になった箇所は躊躇せず修正、しゅうせい、しました♪。

Date: 2009.10.18 Category: 耳コピ大作戦!  Comments (0) 

改めて……翆頌の「音楽の」お父さんと、お母さん

さて、ここいらで閑話。
私は完全なるエレクトーンっ子にはなれないのが辛いところ!?。

Date: 2009.10.17 Category: Electone  Comments (2) 
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
プロフィール

村山 智美

Author:村山 智美
作曲家の雛です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
