
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

出てきましたねー♪ ドリマトーンの動画(^^)

ちょっと前に「ドリマトーンのYouTube動画ってないなあ」とか嘆いておりましたが、
おおおおお~っ、出てきましたね~♪
念のため、英語表記でも♪

Date: 2010.01.31 Category: 電子オルガン  Comments (0) 

龍馬伝~オープニングテーマ☆中間まで、リズムも付きました♪

スミマセン、意外と時間が掛かってしまっております。仕事も最近忙しいもので。
ですが、やりだせば調子が出ますからね♪

ようやく「あの曲!」らしくなってきましたね(^-^)
はい、今日までのところをお聴きください。
中間の盛り上がりまでです♪
Date: 2010.01.30 Category: 耳コピ大作戦!  Comments (0) 

龍馬伝~オープニングテーマ☆リズム、付けられました!

吹奏楽アレンジ、ちょっと悩んでいた、リズムの問題でしたが、

楽器は基本的に、大太鼓、スネアドラム(できればブラッシュショット)、ウィンドベル、シンバル(スティックで叩く)を使用するということにしてみました。

とりあえず、翆頌庵で皆さまにブログ上でお聴かせするリズムですが、
Date: 2010.01.28 Category: 耳コピ大作戦!  Comments (2) 

シンプルレジスト&プリセットリズムで音づくりしてみよう

「レジストデータは、買いません!。」

と決心&宣言してしまったワタクシ翆頌。
さっそく、今日からやってみました「音づくり」

昨日、我が翆頌庵に颯爽とやってきた(^^)「5セレクションズ塚山エリコBEST」
今日は、「恋はフェニックス」のシンプルレジスト&プリセットリズムでの演奏方法をいろいろ考え、ひととおり出来上がりました♪。
いやぁ~、もう、最高!!! (^∇^)

Date: 2010.01.26 Category: EL-900  Comments (0) 

翆頌庵へようこそ(^∇^)きたよー我らがえりつぃん様の…

「エレクトーン誕生50周年記念11 5セレクションズ塚山エリコBEST」(株)ヤマハミュージックメディア
Amazonで購入したい方はこちらへ♪


うれしーーーー(^ー^) お待ちしてました、翆頌庵へようこそ!

DSCF1495.jpg

まずは、今後わたくしがレジストを作成するためのヒントとなる付属CDを聴いております。

Date: 2010.01.25 Category: Electone  Comments (0) 

龍馬伝~オープニングテーマ☆前半まで、こんなひびき

先日、音の振り分けをひととおりやったのですが、実際に打ち込んでみていろいろ気づくことがあり、今日も結構、音を細かく修正しました。

まだまだ、あと半分あります。
これでリズムを一緒に鳴らせると最高なのですが……。

Date: 2010.01.24 Category: 耳コピ大作戦!  Comments (0) 

明日届く~塚山エリコさんの5セレベスト^^♪

昨日発売になりました♪
エレクトーン5~3級 STAGEA・EL エレクトーン誕生50周年記念(11) 5セレクションズ 塚山エリコ BEST 参考演奏CD付 (楽譜)

既にGetされて練習を始めていらっしゃる方、ご苦労様です(あはは~)
Amazonで予約したワタクシには明日届きます♪

追記♪ メール便ですので届くのは更に明日みたいです(1/25Mon.の予定)
Date: 2010.01.23 Category: Electone  Comments (2) 

龍馬伝~オープニングテーマ☆イントロまで、こんなふうなひびき

イントロまで、リズムを除いた吹奏楽を想定したXGworksV4.0での演奏です。
まだまだ、荒削りです。

Date: 2010.01.22 Category: 耳コピ大作戦!  Comments (2) 

龍馬伝~オープニングテーマ☆XGworksに入力を始めています。

XGエディターの設定は、MIDIデータとは別に、拡張子 「.SYX」 の別ファイルで保存する必要があることがわかりました。


既に打ち込みを始めておりますが、今週のウィークデーは仕事が忙しいのでちょっとお待ちください。


ちなみに、リズムの入力がXGモードではうまくいかない…… (^^;)

もしどうしてもできない場合は、EL-900のキーボードパーカッションを使って入力したものを別に作ります。
MIDIデータ作成としては全く問題はありません。
が、XGにはドラム&パーカッションがいろいろ種類が豊富で、できれば有効に活用したいなあと思うのですが……。

XGworksV4.0の取説、文字が小さいし、ものすごく読みにくくて使い勝手が悪い~(-_-;)
いちいち、分からない機能を調べながら、は大変ですけど、一度覚えてしまえば後はらくですからね♪
Date: 2010.01.20 Category: 耳コピ大作戦!  Comments (0) 

龍馬伝~オープニングテーマ☆とりあえず全部書けた、記念撮影♪

今朝、残っていた木琴と、ホルンの一部を音取り&アレンジしてとりあえず譜面上ではできあがりました。

みんなで記念撮影♪ (昨年の天地人OPの時もやりました^^)

Date: 2010.01.18 Category: 耳コピ大作戦!  Comments (0) 
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
プロフィール

村山 智美

Author:村山 智美
作曲家の雛です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
