
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

いよいよ、finale2010デビュー!★龍馬伝~オープニングテーマ

本日より、期間限定カテゴリー「finale大作戦!」始めさせていただきます。
この度、月刊エレクトーン「finale2010モニター」に選ばれました、わたくし翆頌(T.M.)いよいよ finale(フィナーレ プロ仕様の楽譜作成ソフト) ユーザーデビューです!!!



Date: 2010.02.28 Category: [期間限定] finale大作戦!  Comments (0) 

翆頌流・音楽のハーモニーのあり方

ハーモニー(和声)に関しては、音大で勉強したわけではなくて、基本的な4声体和声の勉強と、コードプログレッションを勉強している程度です。

後は……なんというか、今の段階では哲学ですね。人間社会の調和のありかたと同じと考えます、和音の作り方の基本は。

Date: 2010.02.28 Category: Music  Comments (0) 

XGworksでの作業の最終段階★龍馬伝~オープニングテーマ

ちょっと最近、仕事が忙しい時期だったことや、finale2010のモニターに当選したりetc.... なかなか作業が進まずにおりましたが、XGworksV4.0(シーケンスソフト)での作業はもうすぐひととおりできあがります。

Date: 2010.02.28 Category: 耳コピ大作戦!  Comments (0) 

まずは、XGworksでひととおりMIDIデータを仕上げてから

ちょっとここ1週間ちょっと、
本業の仕事が超・忙しかったのと、PrintMusic2009~finale2010とGetしていろいろ落ち着かなくて、
いろいろございまして~ (T o T;)
Date: 2010.02.24 Category: 耳コピ大作戦!  Comments (0) 

チェロGet♪~無伴奏チェロ組曲弾いてみたくなった!

最近、音楽に関するいろんなできごとが多いワタクシですが、
今日、父が古いチェロをGetしてきました♪
Date: 2010.02.22 Category: Music  Comments (0) 

★速報★「finale2010モニター」当たっちゃった~!

もう、信じられません。

当たったああああああぁぁぁぁぁ~~~~

finale2010モニター当選!


100年分の運を使い果たしてしまったみたいです。



Date: 2010.02.20 Category: [期間限定] finale大作戦!  Comments (1) 

音楽を語る新ブログとキャラをつくりました。

新ブログ
楽師の妖精~悠友の音楽室


翆頌庵の別棟です。
こちらでは、yuyu(悠友)という別のキャラクターになって、より自由に音楽について考察したいと思います。


自分自身の練習やアレンジ、勉強などの活動レポートを、こちらの翆頌庵に特化し、
自分以外の人たちによる音楽についての考察を別のブログに分けさせていただきました。


どうぞ、よろしく(^-^)
Date: 2010.02.18 Category: お知らせ  Comments (0) 

映画「ブラブラバンバン」

見ちゃいました♪

こんな映画が最近あったのですね。

Date: 2010.02.15 Category: Music  Comments (0) 

速報!PrintMusic2009 買っちゃったV(^-^)v♪

あははははははは~~~~~~(^∇^)
PrintM-100214.jpg
なんだか、夢みたい。

怒涛の初日レポート、お読みください~♪
Date: 2010.02.14 Category: Music  Comments (1) 

要は、練習と演奏頻度(慣れ)の問題なんですよね。

'ラウンド・ミッドナイト' は何故es moll (♭×6)なのか

最近のMyブーム!? 管楽器とKeyの関係。
'ラウンド・ミッドナイト' のことも気になったんです。
es moll。C♭は鍵盤楽器を弾く人にとってはなじみが薄く演奏頻度が少なくとっても弾きにくいのです。
♭6コを見ただけで読譜からしてイヤになるという……(^^:)

Date: 2010.02.13 Category: Music  Comments (0) 
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
プロフィール

村山 智美

Author:村山 智美
作曲家の雛です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
