
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

よく演った!エレクトーン&アトリエでエレクトーン50周年記念曲

私のブログにも書いてしまいます&YouTubeを貼らせていただきます。
太陽さんとK.I.さんの、他社間演奏。
しかも曲は、昨年の「エレクトーン50周年」記念アレンジの「いつか王子様が」というのがスゴい。
もう、大、大、大拍手です!!!!!


Date: 2010.03.30 Category: 電子オルガン  Comments (3) 

ラフマニノフ「鐘」吹奏楽アレンジ構想~販売も視野に。

浅田真央さんが氷上で演技した時の、管弦楽アレンジは素敵でした。


本来「鐘」というタイトルのとおり、減衰音のピアノならではの曲です。
ですから管弦楽でのアレンジとしてのは本来、邪道なのかもしれません。
ただここでは、そういった作曲者の意図を超越した、素晴らしい何かを、管弦楽で表現できるものを表現したのでしょう。

あのバンクーバーでの演技を見ながら、私は「吹奏楽で演奏したらどうなるんだろう」と思ったんです。
Date: 2010.03.30 Category: アレンジ大作戦!  Comments (0) 

龍馬伝~オープニングテーマ☆My吹奏楽Ver. 演奏上のアドヴァイス

アレンジャー村山智美より、今回のアレンジについてのコメントと演奏のアドヴァイスです。

Date: 2010.03.29 Category: 耳コピ大作戦!  Comments (0) 

finale2010大作戦!~龍馬伝OP My吹奏楽Ver. をプレイバック

昨日、ひとまずの完成をさせました、龍馬伝~オープニングテーマ My吹奏楽アレンジ
本日、改めてプレイバックをUPいたします。
管楽器パートはfinale2010のプレイバック、パーカッションはYAMAHA EL-900Bを使用。

追記♪ 5/10 '10 公開は終了しました。
YouTube 翆頌庵

Date: 2010.03.29 Category: [期間限定] finale大作戦!  Comments (0) 

finale2010大作戦!~ ここまで! 龍馬伝OP吹奏楽ver. 楽譜、完成!

龍馬伝~オープニングテーマ My吹奏楽アレンジヴァージョン


締め切りです!


とりあえず、この時点で一段落とさせていただきました。

ミスは、どんなに目を皿のようにしたって、なくならないものです。
何故か……神ならぬ人間の作るものですから (^^;)

とりあえず、今の段階で締め切りとし、全てをプリントアウト、ひとまずの完成といたしまして、クライアントさまにお送りいたしました。



Date: 2010.03.28 Category: [期間限定] finale大作戦!  Comments (0) 

finale2010大作戦!~とりあえず、これで完成、納品へ。

龍馬伝~オープニングテーマ My吹奏楽アレンジヴァージョン

本日、もう一つの「気になっていたこと」Trp (&Hrn)の歌のメロディなどにスラーを掛けました。
特に「うたって」吹いてほしいフレーズに、スラーを掛けました。

スコアを直せば、かならずパート譜も要修正です。

Date: 2010.03.27 Category: [期間限定] finale大作戦!  Comments (0) 

finale2010大作戦!~Perc. にシンバル(手で持つやつ)を入れることに

気になっていたことは、今のうちどんどん実行。こんなことも……。

とりあえず、です。龍馬伝~オープニングテーマ My吹奏楽アレンジヴァージョン パーカッションは、

Bass Drum, Snare Drum, S.Cym, Cym & Wind Chime

この4人としました。


サスペンデッド・シンバルだけで、どれだけのどういう音が出せるか!?? は、私にはあまり詳しくないので、
もしパーカッションが4人揃うならば、手で持つシンバルを入れていただきたいと思いました。

Date: 2010.03.27 Category: [期間限定] finale大作戦!  Comments (0) 

finale2010大作戦!~龍馬伝OP楽譜~完成間近でまた修正箇所が!

これも、以前から気になっていたことですが……。

曲のエンディング箇所の、A Sax, Cl, Fl, Picc の順にトリルを奏でる、その頭の Lead In (エレクトーンで習った言葉なのですが…)箇所を、より原曲に近付けて9連符(3+6で表記)といたしました。

きっかけは……今日、ネット上で既に公開されている、皆さんの龍馬伝OPの耳コピ演奏をいくつか聴いてみたのです。



Date: 2010.03.26 Category: [期間限定] finale大作戦!  Comments (0) 

finale2010大作戦!~タイには注意しタイ(^^;)

また、フィナーレ2010のバグネタです (^^;)
パーカッションで、残響を表したい、タイの表記……スコアできちんと体裁を整えたら、リンクされた(同一ファイル内の)パート譜のタイがへんなふうになってしまう。
逆にパート譜のタイを修正したら、スコアのタイがヘンになってしまいました。


追記♪ 5/10 '10 なにしろビギナーユーザーですから、バグだと思ったら単なる「ふな~れ」(不慣れ)だった、ということもあるかもしれません。
Date: 2010.03.26 Category: [期間限定] finale大作戦!  Comments (0) 

finale2010大作戦!~今になって修正!My龍馬伝OP

今朝、改めて、YouTubeにUPしたfinaleプレイバック演奏 を聴いてみて、気になった個所が……。

昨日、大掛かりな修正作業を終え、これで最終段階かな、と思いきや、
以前から気になっていたことが、そのプレイバックを改めて聴いていて、



ふつふつふつふつふつふつふつふつ…………



後半のサビが終わった後の同じ形を繰り返すエンディング。
ちょっと変更しました。
Date: 2010.03.26 Category: [期間限定] finale大作戦!  Comments (0) 
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
プロフィール

村山 智美

Author:村山 智美
作曲家の雛です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
