
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

仕事が済んだらfinale大作戦・総まとめといきますか~!

今日から世に言うゴールデンウィーク、NHKがいう大型連休が(笑)始まりました。
が、私にとっては5/1(土)のお昼くらいまでは、おそらく仕事です。
Date: 2010.04.29 Category: お知らせ  Comments (0) 

finale2010大作戦!諦めてませんよ!My龍馬伝エレDuoアレンジ

月エレ2010年5月号に、龍馬伝OPエレクトーンソロ楽譜が出てましたね~。
ほとんど、それは未だ見ていません。
今さらながら、ヘンな間違えを見つけたらショックですから (^^;)

本業の超繁忙期で、ちょっと楽譜づくりを休んでおりました。
本日、なんとか仕事の合間に、龍馬伝OP MyエレクトーンDuoアレンジの、レジストづくりと、楽譜の修正の続きを少しやりました。

本日の作業画面です。


Date: 2010.04.24 Category: [期間限定] finale大作戦!  Comments (0) 

仕事が超!忙しいですぅ~ちょっと待ってね

本業が、予想以上に忙しくなっております。
finale大作戦、ちょっとお休み中ですスミマセン……
尚、かなりシリアスな独り言は、こちらの別棟に日々書いております。
ゴールデンウィークは フィナーレ三昧でいきます。


曲が書きたいなあ。フィナーレの様々な機能を駆使して、
その名も「finale!」
まだそんなヒマがない………。
Date: 2010.04.21 Category: お知らせ  Comments (0) 

finale2010大作戦! Stage 3 ぼちぼち準備開始 (4/19 '10 追記しました)

「松田昌の音楽トレーニング」(ヤマハミュージックメディア) 101頁
「Training 40」7つのスケール
まずはこれの練習曲楽譜をつくりたいんです。
アヴェイラブル・ノート・スケール大好きっ! (^∇^)


すみません、今日は楽譜にする前の、手書き段階なのですが、
Date: 2010.04.18 Category: [期間限定] finale大作戦!  Comments (0) 

finale2010大作戦!2台エレクトーンスコア、こんなふうになったよ

レジスト番号と、親切にも(!?)オーケストレーションのイメージを書きいれた、
「龍馬伝~オープニングテーマ」My2台エレクトーンアレンジ
スコアが「とりあえず」できあがりました。

こんなイメージです。解説付き。
クリック!


Date: 2010.04.17 Category: [期間限定] finale大作戦!  Comments (0) 

finale2010大作戦! MIDIって相性があるのかな!?高速ステップ入力

「龍馬伝OP」2台エレクトーンアレンジを修正しております。
ここで原点、つまりは原曲に立ち返って、よーく聴いて、和音、楽器など改めて検証し直しております。
Date: 2010.04.16 Category: [期間限定] finale大作戦!  Comments (0) 

finale2010大作戦!「エレクトーン&パソコンここまでできる!」Get~♪

仕事が忙しくなりだし、楽譜づくり(&アレンジ)はゆっくり進んでおります。

偶然にも、一昨日 (4/14) 出品されたばかりのこの本をAmazonで見つけて (もちろん中古) 即座にGetしました♪
送料入れて、1,520円 (定価 1,800円・絶版みたいです)

Date: 2010.04.16 Category: [期間限定] finale大作戦!  Comments (0) 

finale2010大作戦!龍馬伝OP 電子オルゴールも修正しました

こちらで書きましたように、今回「龍馬伝~オープニングテーマ」のfinale2010でのPlaybackを一部修正・再UPしましたが、
昨日UPしました、電子オルゴールヴァージョンも一旦削除いたしまして、再UPしました。


Date: 2010.04.13 Category: [期間限定] finale大作戦!  Comments (0) 

finale2010大作戦!龍馬伝OP吹奏楽Ver. ベース進行を修正

以前から気になっていましたが、
龍馬伝~オープニングテーマ My吹奏楽アレンジ
最初のテーマ箇所のコード(ベース)進行を修正、より原曲のイメージに近くなりました。
そのため、YouTubeにUPした演奏も全て差し替えました。
(今まで沢山の方にお聴きくださいました、ありがとうございます。)

新たにUPしましたプレイバックです。


Date: 2010.04.13 Category: [期間限定] finale大作戦!  Comments (0) 

finale2010大作戦!~電子オルゴールで龍馬伝~オープニングテーマ

龍馬伝OP の、電子オルゴールを作りました♪
お聴きください。


追記♪ 5/10 '10 公開は終了しました。
YouTube 翆頌庵
Date: 2010.04.12 Category: [期間限定] finale大作戦!  Comments (0) 
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
プロフィール

村山 智美

Author:村山 智美
作曲家の雛です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
