
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

皆さまへのコメントのこと/アクセス解析タグ削除しました

ブログリニューアルにあたり、皆様へちょっとこのことをお断りしておかなければならないのです。
それは、今後は皆さまのブログへのコメントが基本的にできなくなるということです。代わりに皆さまのブログを読んで印象的だったことに対する感想は、私のこちらのブログにその都度書かせていただきますので是非お読みください。
それから、当ブログに貼ってあった2つのアクセス解析を完全に削除いたしました。今後は本当に必要と判断する事態が発生した時はまた別ですが、そうでもない限りは当ブログにアクセス解析タグを貼りつけることはありません。

Date: 2010.06.29 Category: お知らせ  Comments (0) 

ブログリニューアル

大変申し訳ございません、ヤフーブログの「勝手口」、アメブロは削除させていただきました。
エレクトーンをテーマにしたブログ開設から3年を迎えようとしています。翆頌庵は変わります。練習曲目もここで完全に一新したいと思います。あくまでも楽曲のディテールを分析する研究をテーマとすることは当初から変わりません。
但し今後しばらくは本業に専念したいので更新は少なくなります。たまに「ピン!」ときたら覗いてみてくださいね(笑)。
Date: 2010.06.26 Category: お知らせ  Comments (0) 

ブログ更新休止中のお知らせ

お越しくださいましてありがとうございます。
現在、翆頌庵ブログはわたくし翆頌(T.M.)が本業に専念しております為しばらく休止しております。
また記事を更新いたしました際にはよろしくお願いいたします。
翆頌庵 翆頌 (Suisho: Tomomi Murayama)
Date: 2010.06.24 Category: お知らせ  Comments (0) 

アドリブのエレピどうしようか。 恋フェニ(3)

昨日のお話がオルガンでの音づくりで、本日はエレピでの音づくりのお話@「恋はフェニックス」(塚山エリコアレンジ)

それなりに、それなりに (^ー^;)
きちんと考えてよく聴いて音をつくらないと、と思い、
本日エレピ編ではボイスエディットをちっくらやってみました。

Date: 2010.06.18 Category: 楽曲研究  Comments (0) 

月エレ7月号本日発売! finale2010モニターレポート載ってるかな…

追記♪ 私が書きました、finale2010モニターレポートは、恐らく月刊エレクトーン2010年8月号以降に「楽譜作成(ノーテーション)ソフト」の特集上に掲載されるかと思います。みんなで楽しみにしていましょう♪

Date: 2010.06.18 Category: finale!  Comments (9) 

テーマのオルガンどうしようか。 恋フェニ(2) 

オルガンでの音づくりの話です。
「恋はフェニックス」(塚山エリコアレンジ) この曲を「自分で音を作って弾く」のにあたって、最も重要な音はいうまでもなくこの2つ。
テーマのオルガンと、アドリブのエレピ。
自分の楽器でどうやって音をつくるか。
Date: 2010.06.17 Category: 楽曲研究  Comments (0) 

オルガン+α、ノーリズムシーケンスでも★Smoke Get~ (1)

Smoke Get In Your Eyes もともとこの曲(ポップスコア4松田昌アレンジ)、HS-8で弾くことをメインに考えて練習しております。が……


Date: 2010.06.12 Category: 楽曲研究  Comments (0) 

Prologue 真似ではなくRespectでもなく、わたしの演奏を…恋フェニ(1)

電子オルガン音楽の、楽曲研究レポートをUPすることは、わたくしのブログの原点です。
恐らく、同じことをレギュラーでされている方って、ほとんどいらっしゃらないかと思うんです。
とにかく分析をしないと気が済まないんです。私……。

Date: 2010.06.09 Category: 楽曲研究  Comments (0) 

ページ番号 1ページ目にも振りたいときは

「ハーモニックマイナーパーフェクト5thビロー」練習楽譜
作成にあたって、気になった finale の操作方法です。


Date: 2010.06.06 Category: finale!  Comments (2) 

「ハーモニックマイナーパーフェクト5thビロー」練習楽譜~♪

しばらく本業に専念しておりました。更新できなくてスミマセンでした。
やっとです、「ハーモニックマイナーパーフェクト5thビロー」練習楽譜、できましたよ♪
思った以上に重労働でした ( ^ - ^ ;)
Date: 2010.06.06 Category: Let's音楽トレーニング♪  Comments (0) 
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
プロフィール

村山 智美

Author:村山 智美
作曲家の雛です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
