
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

細かい手直し~A.B.C. 昨日の補足

'The Electric Future Techno Version' をEL-900でノーシーケンスで弾くための音・リズムづくり。A.B.C.の選択 昨日の補足です。

Date: 2010.08.30 Category: EL-900  Comments (2) 

細かい手直し

'The Electric Future Techno Version' をEL-900でノーシーケンスで弾くための音・リズムづくり。
更に、細かい手直しをしております。

Date: 2010.08.29 Category: EL-900  Comments (0) 

びよん、びよん……

'The Electric Future Techno Version' をEL-900でノーシーケンスで弾くための音・リズムづくり。
リズムがひととおり、とりあえず出来上がったので、そうしましたら、練習しつつ、音色の微調整がしたくなってきました。

Date: 2010.08.26 Category: EL-900  Comments (0) 

リズムの表裏を元に戻したい

'The Electric Future Techno Version' をEL-900でノーシーケンスで弾くための音・リズムづくり。
[E]間奏箇所。7小節ありますよね。ですからこのままでは、[F]以降、リズムの表裏が逆になってしまいます。


Date: 2010.08.23 Category: EL-900  Comments (0) 

ひととおり音・リズムできあがり

'The Electric Future Techno Version' をEL-900でノーシーケンスで弾くための音・リズムづくり。
毎月後半は仕事が大変忙しく、なかなかエレクトーンに向かっていられません。
そんな忙しい中でしたが、とりあえずのひととおりのレジストとリズムができあがりました。
後は細かい個所の修正はこれから、演奏の練習をしながらちょこちょこしていきます。この曲でいちばん難しいのは何といっても演奏ですから。


Date: 2010.08.22 Category: EL-900  Comments (0) 

もう一つのベーシックリズム

'The Electric Future Techno Version' 昨夜、ひとまずのオリジナルリズムが完成しました。今日弾いてみたらなかなかいい感じだったのですが、ひとつ気になった個所がありました。

Date: 2010.08.17 Category: EL-900  Comments (0) 

リズムできました

'The Electric Future Techno Version' 本日、ノーリズムシーケンス演奏用のひととおりのオリジナルリズム作成が完了しました。
Date: 2010.08.15 Category: EL-900  Comments (0) 

Finale User’s Bible 2008/2009/2010 欲しいです

今月中に発売みたいです。すごく楽しみにしていました。
Finale User’s Bible 2008/2009/2010 (単行本)

音楽之友社のHPより

¥ 4,830 はちょっと今の私には高い!? ですが、私は finale2010 のモニターをさせていただいた人ですし、決してあれで終わりにはしたくない (モニター期間中に自らつくってしまった「宿題」もできる限りやらないといけないし。)近いうちに是非とも欲しいです。
Date: 2010.08.15 Category: finale!  Comments (0) 

まずはリズムディスクからベーシックリズム作成

'The Electric Future Techno Version' リズムは、まずは 「EL-900 リズムパターン・ディスク Vol.1 コンテンポラリー」より 'J-POP TECHNO' をベースにスネアドラムをシンプルにしたものをメインのリズムとすることにしました。
finale2010 で譜面にしてみました。
Date: 2010.08.15 Category: EL-900  Comments (0) 

完全現役のHS-8

1987年発売の YAMAHA HS-8、私のアイボリーモデルはその翌年あたりの発売でしょうか!? 中古で入手したのが1995年。その時点で修理屋さんには「あと20年は使えます」と言われていました。となるとあと5年か……。やはり今となっては古い楽器です。
Date: 2010.08.15 Category: HS-8  Comments (0) 
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
プロフィール

村山 智美

Author:村山 智美
作曲家の雛です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
