
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

風邪は、まあなんとか…

今日は、朝15℃、昼間20℃でした。昨日よりは温かくなりました。
昨日の、鼻水がとまらな~い!は、なんとか止まりました(^ ^;)
Date: 2010.10.27 Category: EL-900  Comments (2) 

風邪ひいちゃった…

最近仕事が忙しいんですよ。いい気になって真夜中まで毎日やっていたら、鼻水が止まらなくなり……。
しばし音楽関係はお休みです。
早く龍馬伝の練習がしたいよぉ~♪(- o -;)
Date: 2010.10.27 Category: Diary  Comments (0) 

市販データのリズムとボイスをコピーできる!

……本日、先程、全くの偶然に、その方法を見つけてしまいました。
本当に、これは、神さまのお導きとしか思えません。
何故見つけるに至ったのか。通常ならほぼ絶対にやらないだろう誤操作をしてしまったのがきっかけでした。



Date: 2010.10.24 Category: EL-900  Comments (0) 

STAGEAの取説をぱらぱら。

取説そのものが進化し続けていることが判明。
以前このブログに貼り付けておいた、取説のリンクはもう開けなくなっていたのです。

あった~♪V1.8 ですって!

Date: 2010.10.21 Category: Electone  Comments (0) 

STAGEAの、その先。

昨夜、ぼーーーーっとして考えていました。
STAGEA のクラシックモデルなんてのがあったらいいなあと。

Date: 2010.10.20 Category: Electone  Comments (0) 

データ入力@HS-8、疲れた×

……あまりにも面白いので、今すぐ弾かない (近いうちに弾くつもり) 曲でもとにかくデータ入力をやってみたい、と、お次に取りだしたのが、ジャズタイム10。

Date: 2010.10.19 Category: HS-8  Comments (2) 

まずはお金ありき、なんですよね。

ヤフオクで、ELS-01X (2005年製) が出ていました。即決780,000円とかで。

Date: 2010.10.19 Category: Electone  Comments (0) 

HS-8と、それ以降のエレクトーンのこと。

C.S.P. (レジストシーケンス) のタイミング指定@HS-8
いちばん細かいものが4分音符。これって信じられない! つまりは8分音符、16分音符のような短いタイミングでのレジストチェンジ箇所指定ができないのです。ですから普通はマニュアルチェンジとの併用となります。

Date: 2010.10.17 Category: Electone  Comments (0) 

HS-8でのリズムの入力は面倒 (3)

私にとってHS-8でのエレクトーンの教科書のひとつ、ポップスコア6塚山エリコ2 最後に残っていた一曲が 'Midnight Whisper' (オリジナル)  一昨日の朝、ボイスエディットとレジスト入力を行い、昨日は仕事が休みなのでリズム等の入力が全て完了しました。

Date: 2010.10.17 Category: HS-8  Comments (0) 

Midnight Whisper

私にとってHS-8でのエレクトーンの教科書のひとつ、ポップスコア6塚山エリコ2 最後に残っていた一曲が 'Midnight Whisper' (オリジナル) でした。
曲はよく聴いて知っていたのですが、昨日 'Tenderly' のデータ入力で味をしめて(笑)、ラスト一曲もデータ入れてしまおう!と朝からワクワクしてしまい(笑)、とりあえずレジストだけでも仕事が始まる前に入れて、リズムなしの譜読み弾きまで完了しました。

Date: 2010.10.15 Category: HS-8  Comments (0) 
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
プロフィール

村山 智美

Author:村山 智美
作曲家の雛です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
