
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

江(ごう)~姫たちの戦国 予告編の音楽

早速、やっちゃいました。メロディ&コード採譜。

Date: 2010.11.28 Category: 耳コピ大作戦!  Comments (0) 

これって、江~姫たちの戦国 のOP!?

NHK大河ドラマのオープニングテーマ曲耳コピに、毎年いのちを掛ける私・翆頌(T.M.)
2011年の NHK 新・大河ドラマ「江~姫たちの戦国」が楽しみです。
Date: 2010.11.27 Category: 耳コピ大作戦!  Comments (0) 

非公開でコメントくださった楽譜出品者さまへ

私が所有する「ポップスコア6塚山エリコ2」楽譜(一冊目)について
非公開でコメントくださった楽譜出品者さまへ

こんにちは。翆頌庵ブログお読みいただきましてありがとうございます。

先日の記事に関して、
まさか出品者様がこれを読んでおられるとは全く思ってもいませんでした。しかし同じ世界にいれば読んでおられることも不思議ではないのですね。
ご不憫に思われたのだとしたら、いろいろと書き過ぎたことをこの場をお借りしてお詫び申し上げます。


ただし……私は、別に深いこと何も考えていませんヨ(^^) あれもこれも、その時その時のご縁だと考えますから。深いこと考えずにその時々の本音を書き込んでしまいました。
それらについて、言い訳になってしまうかもしれませんが、以下のようないきさつになります。
当時の連絡先等の情報は既に破棄しておりますので、敢えてブログ本文上に書かせていただくことご諒承ください。


Date: 2010.11.26 Category: HS-8  Comments (0) 

とりあえず先達の示した通りに演奏してみよう

今さら、といわれてしまうかもしれませんが、ヤフオクで、ポップスコア6塚山エリコ2 の「FD付き」譜面をGetしました。
「FD付き」ここがポイント。楽譜は初版もの、今まで使ってきたものと全く同じ。

Date: 2010.11.24 Category: HS-8  Comments (0) 

曲作り開始

一昨日、龍馬伝OPをひとまず完了させましたので、本日より、オリジナル曲の作曲をはじめました。

Date: 2010.11.23 Category: Original Works  Comments (0) 

ありがとう龍馬伝OP!

龍馬伝~オープニングテーマ 総まとめ。2台エレクトーンのためのアレンジ。
本日、できあがりました。お聴きください。
Date: 2010.11.21 Category: DTM  Comments (0) 

とりあえず録って、ここから改善していく

ノーシーケンス・TECHNO風に弾く 'The Electric Future' @YAMAHA EL-900
最近私は、アレンジ以前の「演奏を創る」ことに対する意識が高まってきました。
演奏をよりよいものにつくりあげていくには、PDCAサイクル が重要です。
そんなわけで、本日、仕事が早く終わったので録ってみました一回目。

Date: 2010.11.16 Category: EL-900  Comments (0) 

ひとまず前半まで

龍馬伝~オープニングテーマ 総まとめ。2台エレクトーンのためのアレンジ。
とりあえず、前半まで多録しました。
Date: 2010.11.14 Category: DTM  Comments (0) 

久しぶりのXGworksV4.0

龍馬伝OP総まとめです。私がアレンジした、2台エレクトーンのための龍馬伝OPの演奏を、多録で再現しよう、というこの企画。
久しぶりに、XGworksV4.0 を開きました。
Date: 2010.11.13 Category: DTM  Comments (0) 

アフタータッチ

ノーシーケンス・TECHNO風に弾く 'The Electric Future' @YAMAHA EL-900
この曲にいくつか、After Touch の箇所があります。作曲者による指示と、主にVA音色使用による、After Touch をうまく活かすとメロディに良い効果が期待できる箇所などです。

Date: 2010.11.13 Category: EL-900  Comments (0) 
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
プロフィール

村山 智美

Author:村山 智美
作曲家の雛です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
