スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

彼らが密かに私に教えて下さったこと

ブログ、別にやめる気はないのですが、しばらく休もうと思ったのです。私が特定の人たちに嫌われてしまったが故に、ネット上からの消滅を望んだのです。
しかし、できれば仕事も頑張りながら音楽もできる限りやっていきたいのです。
スポンサーサイト
Date: 2011.01.31 Category: 独り言  Comments (0) 

第3回 信長の秘密

「江(ごう)~姫たちの戦国」第3回 信長の秘密

天正7年(1579)秋。
すっかり「信長かぶれ」の江(ごう)。
そんなとき、徳川家康の正室・築山殿 殺害。嫡男・信康 切腹。
命じたのは、尊敬する伯父・信長だった!。
Date: 2011.01.24 Category: Art Review  Comments (0) 

第2回 父の仇(かたき)

「江(ごう)~姫たちの戦国」第2回 父の仇(かたき)
伯父上(織田信長)に会える!
ひとり江(ごう)だけがワクワク。
茶々、初、母の市(いち)は複雑な心境&表情。なぜならば……。

Date: 2011.01.22 Category: Art Review  Comments (0) 

無料で英語を勉強できる

仕事が、超!忙しいですぅ~ m(-。-;)m
まあでも、せめてハノンや音階くらいは毎日弾く時間をつくらなくちゃあ。
英語は毎日勉強してます。 無料ですが向こうの人(アメリカ人!?)の感覚がとても新鮮でものすごく面白い。ワクワクです。

Date: 2011.01.19 Category: Diary  Comments (0) 

ブログ無期限休止を予定しております。(2)

何故、一度たりとも直接お会いしたことのない二人の人間に嫌悪心を持たれてしまったのか。
それは、私が彼らに「依存心」を抱いてしまったことが最大の問題だったのだと今では思います。
Date: 2011.01.16 Category: お知らせ  Comments (0) 

ブログ無期限休止を予定しております。

……スミマセン、突然何を言い出すか、と思われたかもしれませんが、いろいろございまして。
3月いっぱいを予定しております。
Date: 2011.01.15 Category: お知らせ  Comments (0) 

耳コピ……してるヒマがない。

「江(ごう)~姫たちの戦国」オープニングテーマ
ピアノソロで、第一回放送の2日後にYouTubeにUPされている方が少なくとも2名。
ショックでした。しかしピアノソロだし、今年の曲は昨年の難解な曲と比べてシンプルだから……。
Date: 2011.01.15 Category: 耳コピ大作戦!  Comments (0) 

どうなる、My HS-8

いざ、家族に「仕事が暇な時に市のクリーンセンターへ持って行って!」と告げて、「エレクトーン」なるものは廃棄料2,600円か ……現実になりだした途端……あー、だめだ、気持ちが入り過ぎている。家から出ていくのを想像すると息苦しくなってきて、「ゴメン、やっぱり保留……。」これでは捨てられそうもないです、当分……。
Date: 2011.01.13 Category: HS-8  Comments (0) 

第1回 湖国の姫

「江(ごう)~姫たちの戦国」第1回 湖国の姫
ものものしい雰囲気の中での政略結婚。しかし間もなく二人は互いに愛し合った。
輿でやってきた市(いち)と、浅井長政(あざいながまさ)は、礼儀を無視して婚儀の前に互いに顔を合わせ、すぐに市(いち)は長政に小谷城(おだにじょう)内から望める琵琶湖の美しい景色を見せてもらう。初対面、未だ互いの様子を窺っている状況ながら何か互いに縁(えにし)を観じていたのか。そうだとしたらもはや礼儀やしきたりなど問題ではない。
数か月後、琵琶湖の眺めをすっかり気に入った様子の市。「殿のお帰りにございます」の侍女の言葉に笑顔を見せて長政のもとへ向かう市。

しかし、程なく信長の軍が攻めてくる。信長は市のお兄さん!


Date: 2011.01.10 Category: Art Review  Comments (0) 

フラメンコのリズムを思わせる複拍子!?

どこまでできるか。今日は年末年始の絶え間ない仕事が奇跡的に切れて、全くのフリー日。
翆頌庵恒例行事!? となってしまっている、NHK大河ドラマ・オープニングテーマ曲の耳コピ、あまり今年は積極的にはできないとはいえ、心はワクワクなのです。できるところまでやってみよう。そのことで少しでも何かお勉強になれればいいからね。
「エレクトーンで弾く」を前提とした「江(ごう)~姫たちの戦国 オープニングテーマ」の耳コピ大作戦!始動です。
Date: 2011.01.10 Category: 耳コピ大作戦!  Comments (0) 
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
プロフィール

村山 智美

Author:村山 智美
作曲家の雛です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。