
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

修正、キリがない!!

完成、と思いきや、またもや、修正がございました。

コードネーム EbM7(-5) という、実に複雑な和音を意図的に使用した、このセクションのヤマ場で、
Vocal の Bb 音と、かなめのA音を高らかに奏でるフルートとクラリネットが、ある程度の時間ぶつかってしまう、一か所そういうハーモニーミスがあるのを、今日になって初めて発見しました。

Date: 2011.07.31 Category: Original Works  Comments (0) 

音を大きくするって大変だ。

昨日、無事 YouTube にUPしました、Myオリジナル曲・インストゥルメンタルヴァージョンですが、
音量が全体的に小さいと思ったので、納品用には、もう少し全体的に大きい音にしなければ、と、
昨夜はふとんの中でそればかり考えていて、眠れませんでした (!?)。

それで今朝は、REAPER のミキサー画面としばしにらめっこしておりました。

Date: 2011.07.31 Category: Original Works  Comments (0) 

オリジナル曲「虹の道」YouTubeでお聴きください♪

本日、早速YouTubeへUPいたしました。
Date: 2011.07.30 Category: Original Works  Comments (0) 

オリジナル曲、とうとう完成!!!

オリジナル曲、できあがりました!!!

「虹の道」作曲 村山智美

後ほど、YouTubeにインストゥルメンタルヴァージョンをUPしますね♪。
カラオケヴァージョンもできあがっています。


Date: 2011.07.30 Category: Original Works  Comments (0) 

ひとまず、ラストまでできあがり♪

オリジナル曲の音源、今朝、ラストのエンディングをレコーディング。
そうです、これでひととおり音源ができあがったのです!!。
まだまだ、お聴かせすることはできません。
これから細かい修正をざっと施して、いよいよ納品です。

Date: 2011.07.29 Category: Original Works  Comments (0) 

最後の難関は意外とスムーズに。

オリジナル曲の音源製作。
今朝、仕事の前に、この曲のいちばんの聴かせどころともいえる、 ラストのサビ~ first finale を一気にレコーディング。
朝は5時起きです。夏だから、この時間でも起きやすいのと、ヤル気満々で難なく起きられます♪。



Date: 2011.07.28 Category: Original Works  Comments (0) 

最後の難関!!

オリジナル歌謡曲の音源製作も、佳境に入ってきました。

ラストのサビ~ first finale まで、リハーサルマークは3つに分かれているのですが、
ここはボリュームたっぷりではありますが、一気にいきます。
弦セクションはほぼ問題なし。問題は木管グループです。

Date: 2011.07.24 Category: Original Works  Comments (0) 

オリジナル曲音源作り、中盤まで

後半の大きなサビの直前の緩徐箇所まで、とりあえず録音。
修正はこれからいくらでも出るからできるから、今の時点であまりやきもきしないこととする(笑)。


本業も忙しいので、本日はここまで。これから仕事です。
明日も朝10時くらいまで作業できればと思います。
Date: 2011.07.23 Category: Original Works  Comments (0) 

結局、木管がいらなかった。

仕事の合間をぬって、平日は毎朝1時間ちょっとずつ、オリジナル曲の音源づくりを着々と進めております。
今朝、昨日譜面上で修正した箇所を録り直し。
……したのですが、それでも納得がいきませんでした。なんだろう………!?。

Date: 2011.07.21 Category: Original Works  Comments (0) 

Vocal と重なる箇所は白玉で

昨日の続き。オリジナル曲の中盤のがちゃがちゃを解消したい。
Date: 2011.07.20 Category: Original Works  Comments (0) 
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
プロフィール

村山 智美

Author:村山 智美
作曲家の雛です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
