FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

独立ブログつくります。

実は、「Let's 音楽トレーニング」まだ本格始動とはいっていません……
しかし、来年2011年は、何よりも優先でやりたい、そして一生ものの財産を身につけたい。
それで以前から思ってきたことでしたが、独立したブログをつくりたい、という気持ちがふつふつと…。

 



タイトル:The Magical Rod
サブタイトル:finaleと一緒! Let's 音楽トレーニング♪



私が今年、finale2010 モニターをさせていただいて、ラストステージとして試しにデモンストレーション的にやってみた、
「Myスケール練習譜面作成&練習」が、なかなかいいかんじだったので、
これは、私なりの方法で、finaleでいろいろなトレーニング楽譜をつくる、つくったら練習する、ということを、「松田昌の音楽トレーニング」などの本まるごとやってしまえばこれはスゴイかも……という構想。


実際には、忙しくてなかなか更新できないかもしれませんが、末永くいきましょう。
とりあえず一年でひととおり、できればいいのだけど。


開設は、できれば明日。
そう、かの本の著者の誕生日です(^^)


エレクトーン、電子オルガンという楽器は、本当の自分の音楽を見つけるための、ある意味修行の場であって、いづれかはここを旅立っていく。私だって先々はわかりません。私の究極の夢は、NHKの大型番組の音楽を手掛けることですから。オーケストラの曲だって書きたいですよ。そうなればエレクトーンでは表現しきれない。まあパイプオルガンもハモンドオルガンも弾きたいけど。
そういう意味で、私は松田昌さんというミュージシャンに「エレクトーン」で師事することは(恐らく)ないと思います。しかし音楽理論では今後もこういった著書で学ばせていただきたいです。

スポンサーサイト

Date: 2010.12.09 Category: Let's音楽トレーニング♪  Comments (0) 

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
プロフィール

村山 智美

Author:村山 智美
作曲家の雛です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。