FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

そろそろ、今どきのエレクトーンに

……なじまなくては、と思います。
 

そして、そのためにも、HS-8は早かれ遅かれ、お別れする意志です。予定では来年2月下旬までに。
本当は楽器屋に引き取ってもらって、部品どりやら楽器の部品へのリサイクルを望んだのですが、高いんですよ。聞いてみたら、36,750円(税込)だそうです。


同じ金額でHS-8の今ある不具合を直すことができるかと思いますが、それはもうやりません。
なんだか、せっかくのEL-900Bに未だに馴染めないんですよ。もう1年半近く経つのに。
何がって、既成楽譜データの、拡がる&大きな音が。
私には似つかわしくないような気がして。楽器の機能が先行して、私自身が埋もれてしまう恐れだとか。私は未だにHS-8のショボい音が慣れているんですね。



うーん、しかしこれでは、前へ進めない……。
気持ちとしては、何年先になるかはわからないけど、STAGEAのプロモデルが欲しい。前へ進んでいきたいんですね。

ここ2、3年お世話になっている、川崎のピアノアートさんへ問い合わせてみたら、以上のお値段とのことでこの件はあきらめました (仕方ない、一般リサイクル対象廃棄物として市川市のクリーンセンターへ持っていくことにしよう、ということで)。


が、こんな一言が添えられていました。



『STAGEAをご購入の際は是非ご連絡ください。』



ニンマリ、正直、この一言は嬉しくなりました (^ー^)。
もちろん、私が匂わすことをメールに書いたからなんですけど。楽器は10年、20年スパンの世界ですから、この一言を書いてくださったのといないのとで、全然違ってしまうんです。やはり「数年後に是非こちらでSTAGEAを買いたいな」って思いましたね。商売上手です♪。



今日、松本淳一氏の楽譜を落札しました。やはり聴くだけでなくて弾きたい。来たる2011年は、前向きに、積極的に今どきのエレクトーンに触れていきます。


本日追記♪ EL3桁時代の楽譜@松本淳一氏、一気に2冊Get確定です V(^ー^)v ♪
スポンサーサイト

Date: 2010.12.10 Category: EL-900&HS-8  Comments (0) 

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
プロフィール

村山 智美

Author:村山 智美
作曲家の雛です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。