FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ジャズタイムへ♪

今までHS-8では自然とポップスコアばかり弾いていましたが、HS-8卒業後は、ジャズタイムに切り込んでいきたくなりました。

 

特にHS-8ではオルガンドローバーがなかったため、オルガンサウンドが苦手でしたから。そのこと含め、あまりHS-8でジャズ系を弾く気にならなかったのです。

2011年はいよいよ、本格的に「今どきのエレクトーン」を弾いていこうと。(今どき、といってもSTAGEAではないのですが) 曲集は古くても自分ではぜひ弾いていきたいのがジャズタイム。しかもEL3桁時代につくられた 'JazzTimeBest' 1と2 両方持っているのです。私の新しい教科書としましょう!
そこで最初に選んだのが、JazzTimeBest 1 より、Stella By Starlight


初めての譜読み弾きでした。曲は中学生の頃から聴いていたのですが、いざ自分の手足で弾いてみたら正直、難しかった!!!
「なんだ、こりゃ!?」というコードが、約3箇所くらいあった。
アレンジされてから四半世紀が経ちますが、何か、塚山エリコさん、彼女の終生内在するもの凄いエネルギーが爆発しているような一曲! だと観じました。やはり塚山さんって何かをお持ちだなって。凄いですね。もっと早く弾いていればよかった!??。








さて、
私は10年ほど前から、ちょっとある不思議な病気を持ってまいりました。そのため、皆さんに直接お会いしたり、せっかくのライヴへ出掛けることができないできました。先生に教わったりコンクールに出ることができなかったのも病気のためです。お誘いをそれとなしにお断りしてきたのも全ては病気のためです。また特定の認めた人物に異常に依存してしまったり、ストーカーまがいの行動をしてしまったなども、そういった病気だったからです。ただ病気持ち、ということではなくて、外見が悪くなってしまったため、皆さんにお会いすることができませんでした (詳細は未だ伏せさせていただきます)。
また同時期に右指に障害を持ち出し、いくら練習してもうまく弾けずに苦しんでまいりました。

それが、つい最近になって、少しずつですが良い方向へ向かいだしているのです。今日も大分指がスムーズに動いてくれました。
原因はとても深いものですが、まあ一言でいえば私にしかないストレス (性同一性障害の一種で何かと苦しんできたことや、過去への異常なこだわりなど) とでもいうものでした。心の問題は長年続くと身体の問題になってしまうようです。が少しずつですが最近良い方向へ向かい出しています。(ただそのためには一時的に悪くなったりすることもあります。) 完全治癒まではある程度時間が掛かりそうです。できれば、40歳の誕生日までには皆さんに私の演奏する姿をお見せしたいものです。YouTubeに顔まで写した動画をUPしたいものです。


今日(2010年12月10日)、塚山エリコさんのオルガンライヴがあるのだそうですね。
行けるなら這ってでも行きました。しかしそんなわけで今は未だ行けません。しかし早かれ遅かれ、近い将来、絶対、行きます!
というよりか、本当の望みは、私があの場所でオルガンライヴを開くことです!。
私は心身共に生まれ変わります。今まで私のことを悪い印象を持ってしまわれた方、スミマセンそれは病気だったからでした。でももう大丈夫です!! 皆さまが心から驚いてしまわれるように私は精進します。全ては前向きに。そして最後に全ての過去の出来事に感謝したいです。
スポンサーサイト

Date: 2010.12.10 Category: EL-900  Comments (0) 

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
プロフィール

村山 智美

Author:村山 智美
作曲家の雛です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。