FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ホームコンサート大成功♪

なんとか、ホームコンサート、先程無事終了しました。
一応、大成功! ということにしましょう。
 

弾いたのは、Stella by Starlight、Smoke Get In Your Eyes、The Electric Future の3曲。
Stella~ は、昨日までの猛練習が、なんとか功を奏して、Tempo 130~135 で、とりあえず曲にはなってくれました (^ー^;)。
Smoke Get~ は、自分では85点のとてもよい演奏ができました。これは伯父さんがよかったとほめてくれました。
The Electric~ は、わかっていましたがぼろぼろ。ノーシーケンス演奏の便利さと恐ろしさを肌で感じました。しかし同時に「間違えたときのごまかし方」も勉強できたかな (^ ^;;

昨年の同コンサートと比べても、かなり良い演奏ができたと思います。全体では……。
「音大きすぎ!」と(耳のよい父親に)いわれましたが、大きな音出して弾けるのも1年に一度くらいなので。気持ちよかったですよぉ~。これだって EL-900B が出せるほんの65%にすぎませんが。


とりあえず、自分では幸先のよいスタートとなりました。
今年は、いよいよ外に飛び出したいです。身体の方もこれならよくなると思う。
オルガンジャズライヴ、やれるようになりたい。自由なインプロヴィゼーションが弾けるようになりたい!!! もぉ~恋する気持ちです。オルガン大好き

親子ほど離れている従姉妹です♪。
Image062-20110103s.jpg


……やっと、「冬休みの宿題」(正月中に「時間があったらやっといてください」と渡されている仕事)ができそうです (^ ^;)



P.S.
昨年のホームコンサートでは弾いた(なんとか)、HS-8ですが、昨日弾いたら、今までになかった足鍵盤全体の不具合が出てきてしまい(音がすぐに出なかったりのびてしまったりする)、今年はお役御免でした。
もうHS-8は卒業ですね。これからは自分のこだわりだけではなくて「コマーシャリズムと共に音楽をやっていく」方向で考えたいので、古い楽器にはあまりこだわりたくないです。
そういえば、今無理してHS-8を捨てなくても、数年後にSTAGEAを購入の際なら、きっとサービスで持っていってもらえるかもしれないから、このまま置いておいてもいいかもしれません。本当にもう気持ちはEL-900に少しずつ馴染んできつつありますから。特にオルガンジャズは最高です。もちろんハモンドやかつてのビクトロンの足元にも及ばないのかもしれないのだけど。

スポンサーサイト

Date: 2011.01.03 Category: Electone  Comments (0) 

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
プロフィール

村山 智美

Author:村山 智美
作曲家の雛です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。