スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

今年は、仕事がメイン

……仕事がすごく忙しいんです。新年早々。
今年は、仕事に専念したいです。
したがって、音楽関係は、あまりやっている暇がございません……。

 

明日、いよいよ江(ごう) 始まるんですよね。
ということは、オープニングテーマも最初から最後まで初めて全部聴ける。
しかし、昨年みたいに耳コピ・アレンジ・練習してレコーディングしてUP……といったこと、今年はできるかどうかわかりません。
昨年は仕事がずっと少なくて、それで時間があったので、お陰で finale のモニターの大役もさせていただくことができました。しかしずっと金欠で大変だったのです。
今年は、むしろ音楽関係はできる範囲内にします。あまり昨年みたいに本腰は入れられないと思います。
たまに休みが取れたらブログをUPしたいです。


今年はきっと、身体の方を快復させて、外の世界へ飛び出します。
ほとんど引きこもり状態 (そうしたいのではなくて已む無く) で数年間生きてきたため、意識が普通ではなくなってしまいました。そのためネット上で出会った人たちの一部の方々に不快に感じられる言動をしてしまうことがございました。中には私がコメントを書いてもそのまま削除してしまう方もいらっしゃいました。或いはアクセス拒否をかけられたこともございました。
それは、100%私に問題があることを私はわかっています。何がよくなかったか。忙しい方にあれこれ質問などをし過ぎたことは心から反省しております。また人の都合も考えずにあれこれいろいろ教わりたい、とアテにし過ぎたりして、結果として今までの親切が一転、ひどく嫌われて終ってしまった交友関係もございました。全ては私の病気のためでした。
きっとそういう方々と私は近いうち(数年以内に)、直接お会いして、ハッキリとお詫びと感謝を告げたいのです。直接お会いしてみたらどうってことなかった、ということはよくあることです。
それから、一見個性の強い人との関係がうまくいっている人がいます。そういう方をみていると、人の批判を決してしないのです。心の中で何を感じているか知りませんが、絶対に、よいところだけをあるがままに見てあげてよいことを言ってあげている、それでうまくいっているのです。そういう方のブログをROMさせていただいて、あー私もこうすれば、個性的な人とも仲良くできるのかもしれない、などと思っています。

私は現代音楽(ジャンルはいろいろね)をたくさん創る人になりたい半面、オルガンジャズをやる人になりたいという夢があります。今後様々なミュージシャンに師事することになるかと思います。また今まで多くの先生方にお世話になった恩返しと、音楽の技術と精神の継承のために、教える仕事をすることになるかと思います。どんな音楽やるにしても、多くの音楽関係者と共に仕事したり演奏したりすることになるかと思います。そのとき私が人間的にきちんとしている
~~いつも明るく笑顔で挨拶する、清潔でTPOに合った身だしなみ、時間を守る、いつも一生懸命である、謙虚である、おしゃべりし過ぎず人の話をよく聞いて共感する、相手の立場に立ってものを言う、相手が求めているだけの親切をする(おせっかい・過度な思いやりはNG)、人の批判をせずよいところを見つけてほめてあげるetc....
……ができていれば、今まで私を嫌った人たちに「えっ、村山さんは~ちゃんとした人ですよ、別にへんなところはわからないですね。まあちょっと○○なところがあるくらいかな、でもいい人だと思いますよ!」という噂が伝われば全ては解決するのだと思います。
私も、本当は嫌われてしまうようなことをしなければ、今でもニュートラルな関係を保って時々楽しくブログ等でやり取りして、時には音楽に関する濃い内容の情報をいただくことかできていたはずなのです。誠に残念です。
特別べたべたである必要はなく、また何人(なんぴと)であれべたべたな関係にはなりたくないです(しかしそれを結果として今までやってしまい嫌われるか、軽くあしらわれた)。
「あの人は嫌い、嫌だ」という一方的な拒否・拒絶の関係が特定の人たちと私との間でできてしまったことは、私の大きな負債です。
ニュートラル(あるがまま)な関係にさえなれないというのはとても悲しい。皆さんとてもいい人で心から尊敬しています。だから未だに仲良くしたいのです!。
しかしこのことがきっかけで私は自分を磨こうと決めました。ですから私を嫌った方々を心から感謝しています。



そう、直江兼続が関ヶ原の戦いで敗れた後、努力の末10年かけて徳川の信頼を回復させた歴史上の事実を私は見習います。
スポンサーサイト

Date: 2011.01.08 Category: 独り言  Comments (0) 

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
プロフィール

村山 智美

Author:村山 智美
作曲家の雛です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。