FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ブログ無期限休止を予定しております。(2)

何故、一度たりとも直接お会いしたことのない二人の人間に嫌悪心を持たれてしまったのか。
それは、私が彼らに「依存心」を抱いてしまったことが最大の問題だったのだと今では思います。
 

お二人は友人の関係です。一人目は元エレクトーン愛好家、二人目はエレクトーン出身ミュージシャンです。かなり長いおつきあいのようで、たまにライヴでお会いするようです。つまりその程度の関係。それでも何か波長が合うようで、ネット上では常に無言で情報を交換しておられます。いつも思うのですが、お二人は決してべったり・なれなれしい関係ではないのです(これ重要)。私は一人目に嫌われハッキリと「無関係」を求められ、しばらくしてから二人目には無言で嫌われ、コメント削除・アクセス拒否設定をされてしまいました。(更には最近mixiでのROMもできなくなってしまったが私のためではないでしょうか!?)


結局私は、一人目の過ちを改めず、二人目に同じ不快を与えてしまっていたのです。


そしてこの「依存」という私の気質は、なにもこのことだけではなくて、以前からございました。10年前にも思い当たることがございました。


ですからそういったことを改めることが、なにも尊敬するお二人との関係を元に戻すことではなくて、今後生きていくのに、多くの音楽関係者と活動していくのに絶対に避けて通れない関門だと今思っています。


結論として、まずは私自身のことを今しっかりやりたいという気持ちです。今は経済面を立て直す必要があるので、有難いことに最近、大変忙しくなっている本業に専念したいことと、英語を勉強し続けること、それができた上で日々、誰にも依存せずに独りで楽器の練習をしばらく続ける生活を望みます。



追記。今日は私自身の財政(!?)状況をまとめてみたのですね。Excel とか使って。
そうしたら何もかもハッキリとわかってしまい、あー、音楽やってる場合じゃない、好きなもの買っている場合じゃない、英語も有料コンテンツなんて私には不相応だ、と改めて思いました(汗;)
まあ収入が減ってしまったのはここ一年間の健康上の理由が大きいのですが。
でもこれからは、収支のバランスをきちんとします。仕事も確実に増えてますし体調もよくなってますので前途は明るいです。
スポンサーサイト

Date: 2011.01.16 Category: お知らせ  Comments (0) 

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
プロフィール

村山 智美

Author:村山 智美
作曲家の雛です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。