FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

アナログLPでThis Is It!

注文しちゃいました♪
先日のお正月に、今年は数年振り、父親から、なんと(この歳で!)、「お年玉」もらってしまっていたのです♪。
こういったお金は、生活費にするのは失礼だと思うので、「これ!」というものを買うためにしばらく手元に持っていました。
 

そうしたら、「これ!」というもの、見つかったのです。
それが、'This Is It' のセットリストともいえる曲集@アナログLPレコードヴァージョン!


ちょうどもらったお年玉の額内+送料で買える!と思っていました。
すなわち、5,000円弱+α。


それをAmazonのサイトで見つけたのが、2月4日。
その時は、本当にワクワクしちゃって。
だって、今の時代ですよ、CDさえも古くなってしまっている時代です、に、アナログLPがリリースされる、
これは、相当な製作者の思いが感じられたのです。
どのみち、LPで発売されたアルバム 'Thriller' や、'BAD' は、ヤフオクで安くなっていたら入手しよう、と思っていた矢先でした。
(今回の 'This Is It'残念ながらBADが入っていないみたいです……)


でも、そこで衝動買いとかはしたくなかったのです。
私のポリシーとして、3日間、冷静に待つ。
そして、本当にコレは私にとって必要! と判断した時点で購入を決心する。
今回もそんな方法で行くことにしました。



で、商品の存在を知ってから4日経った昨日、Amazonの「ショッピングカート」再び見てみたら、
値上がりしている、という旨の知らせが!


最安値で、5,171円とのこと@「新品(未開封)ですが、外箱ケースの下部に凹み、角に凹み等があります。」

200円ほど値上がりしてしまった。

Amazonの、マーケットプレイスって、一体どういうシステムなのでしょう。
私にはよくわからないのですが、
これは迷わず今が「買い」だ! と判断し、即、注文。
送料入れて、5,511円。
まあ、お年玉+α、そんなものでちょうどよい金額で購入が決定しました。
商品は、明日ヤマト宅急便で届く予定♪。


ところが……。


先ほど同じページを見てみたら、なっなっなんと!


17,370円! (+送料)


たった一日で一気に 12,199円 も値段が跳ね上がってしまっていた!!!。


こちらになります。
私が今回注文した、アナログLP4枚組ヴァージョン。
国内版はないみたいですので輸入盤です。



ちなみに、
現在、ヤフオクで新品即決 9,000円 で出ていますね。
こちらはEU盤、限定No.入り、とのこと。
ヤフオクのサイトで This Is It LP で検索すると出てきますよ。


今、円高だから、実際にはいくらのものなのだろう。
日本人が円持って、アメリカかなんか行って購入した方が全然安いのかもしれません。
でも、それは私には不可なので、日本に居ながら 5,000円ちょっとで購入できた、というのはかなり自分では快挙だったかな。
価値観の問題もあるし、今回は「お年玉」なるものがここで活かされたわけだし♪。



同じ曲目の、CD2枚組ヴァージョンなら、安いですよ!
現在、中古品 644円とのこと。




今どきアナログレコード大好きのワタシは、CDより明らかに高くても、本当によいものならいいと思ったし、それに今回は (くどいですが) お年玉でほぼ買えるということで、 LPレコードがあるのなら迷うことなく、レコードで! という気持ちだったのです。



一応書いておきますが、これは過去のスタジオ録音を集めたものです。
'This Is It' ロンドン公演のセットリストとでもいうものです。

'This Is It' のロンドン公演は、皆さんもご存じのとおり、マイケル本人の死去によって実現しなかった。
そしてそのリハーサルである、映画 'This Is It' は、あくまでもリハーサル。本人も語っていたように、
声量はかなり制限された中での歌唱。
ですからあくまでもリハーサルでの歌は、映画で楽しむことにして、
私が今回このアルバムを購入したのは、過去の名曲の大部分をアナログLPで聴ける! ことが理由です。
もう一つは、皆さん語っておられますが、マイケルのメッセージ 'Planet Earth' 是非、聴いておきたいですね。



あ、日本語の訳がないのか……検索で出てくるかな!?。
………そのくらいの英語、自分で理解できるようにしろ~~~!
(英語はいつも少しずつ勉強しています。でもまだ英検準2級レベルでは……でも頑張る!)



明日、届いたらすぐ、仕事しながら聴いてみます。ワクワク!。




追記で~す♪

今回の 'This Is It' アナログLP4枚組 購入ですが、
私は何も考えずに、いつも利用しているAmazonとヤフオクしか見なかったのですが、
いろいろなサイト見てみましたら、本体価格はいろいろなようですね。

6,880円、8,900円などがありました。

いちばん安い、と思ったサイト これは、アメリカで売られているものをそのまま日本円に換算して(クレジットカード決済で)購入できるお店のようですね。
英語表記ですヒエー (^ ^;)
アルファベットで名前・住所等書き込んで、輸入するという形になるようですが、
本体価格がさっき見たら 4,125円 と出ていますね。これだけ見たらあらぁ~安い!!。

本日、2011年2月9日は、1ドル=82円41~42円 とのこと。

アメリカではこのLPセット、 $49.99 とのことですから、
計算してみたら、約 4,125円 ぴったしですね。

しかしながら、輸入のための手数料、つまりはアメリカからの送料が掛かる!!
こちらのお店、1,495円 とあります。

合計、5,620円也。

……おおお~~、ワタシの金額(5,511円)の方が、僅かだけど109円安いぢゃん!!


ということは、本日の時点でですが、私の買物はかなり快挙だった! ということになるかな!?。
*少々ケースに凹みアリ、くらい、あばたもえくぼですよぉ~!
未開封で盤面は全く問題ないでしょうから。


……なーんて確認して自己満足しているワタシ (^ー^;)



追記2♪

最近発売された、アルバム 'MICHAEL' も、LP で出ていることが判明!
へぇ~、クラブミュージック関連Shopのサイトですか。なるほど。

大好きな、かの YMO の名曲のひとつ、'Behind The Mask' の未発表カヴァー曲が聴ける!


……あ゛~~~、買い出したらキリがないわね。
とりあえず、上に書いたように、最低でも3日間、じっくり冷静になるのを待ってから、購入するか否か、決めることにします。
1,350円+メール便なら200円とのこと。
お値段が高くならないことを祈りつつ……。
スポンサーサイト

Date: 2011.02.09 Category: My Favorite Music  Comments (0) 

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
プロフィール

村山 智美

Author:村山 智美
作曲家の雛です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。