スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

結局、木管がいらなかった。

仕事の合間をぬって、平日は毎朝1時間ちょっとずつ、オリジナル曲の音源づくりを着々と進めております。
今朝、昨日譜面上で修正した箇所を録り直し。
……したのですが、それでも納得がいきませんでした。なんだろう………!?。

 

2コーラス目の伴奏。結局、納得いかなかった「がちゃがちゃ」を、更に削りました。

一生懸命書いたんだけど、容赦なく削った!



今まで、1コーラス目の伴奏は主に弦だけ、2コーラス目は弦+木管としていたのですが、この木管が、がちゃがちゃの原因でした。

そこで、1コーラス目と同様に、基本は弦だけにしました。

但し、4小節ごとの 木管 fill in は聴かせてみよう。2コーラス目はより発展するべく、複数の木管を fill in の度にひとつずつ増やしていくことに。
で、ラスト8小節は今のままでほぼOK、気に入っている。盛り上がって一旦曲を閉じる。
明日の朝、今日削った木管パートの録り直しをする予定です。

スポンサーサイト

Date: 2011.07.21 Category: Original Works  Comments (0) 

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
プロフィール

村山 智美

Author:村山 智美
作曲家の雛です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。