FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

最後の難関は意外とスムーズに。

オリジナル曲の音源製作。
今朝、仕事の前に、この曲のいちばんの聴かせどころともいえる、 ラストのサビ~ first finale を一気にレコーディング。
朝は5時起きです。夏だから、この時間でも起きやすいのと、ヤル気満々で難なく起きられます♪。



 

かなり、段取りが身についてきたからか、意外とスムーズに作業は進みました。
ただ、やはり修正はつきものですね。
相変わらず、木管グループには本当に手こずっています。
それと、一旦ボツにしてしまったホルンの数小節を再び復活させたりもしました。

そんなわけで、一度書いた音符は、一応、完全には削除しない方がよいみたいですね。

本当に、感動のクライマックスとなりました。
つくっていて、自分自身で感動してしまうんですよ♪。


いよいよ、明日かな、Second finale (ending) を録音します。
ラストのサビ~first finale で (B dur から) D dur に転調したのを、meno mosso (今までよりゆっくり) にして、再び B dur に戻って最初のテーマをゆっくり唄って、フェードアウトとなります。
楽しみです。
スポンサーサイト

Date: 2011.07.28 Category: Original Works  Comments (0) 

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
プロフィール

村山 智美

Author:村山 智美
作曲家の雛です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。