スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

音を大きくするって大変だ。

昨日、無事 YouTube にUPしました、Myオリジナル曲・インストゥルメンタルヴァージョンですが、
音量が全体的に小さいと思ったので、納品用には、もう少し全体的に大きい音にしなければ、と、
昨夜はふとんの中でそればかり考えていて、眠れませんでした (!?)。

それで今朝は、REAPER のミキサー画面としばしにらめっこしておりました。

 


高くて、細い音が、レベルオーバーになりやすいんですね。
インストゥルヴァージョンは、今回、これしかない、と、オカリナを使用しましたが、
これが災いでした。 (汗;)
というか、他に思い浮かぶ楽器がなかったから。
オカリナのような、いちばん盛り上がる箇所で、高くて細い音、というのがいちばん、レベル調整がしにくい。
全体を小さくしてしまうと、バックの伴奏に埋もれてしまう。
また、リズムのなかでは、ライドシンバルのチーン、という音もレベルオーバーしやすい。


これは、録音機器によりけりかもしれません。
プロの使用している高価なものは未だ買えません。
私はプロではなく、音楽愛好家。
愛好家が使用するフリーソフトなのですから。
でも、ここで悩んだ問題、後々、プロになれた際には、本当に役に立つと信じています。
やはり私は、純クラシック音楽だけで生きて死ぬことは、到底できませんから。

スポンサーサイト

Date: 2011.07.31 Category: Original Works  Comments (0) 

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
プロフィール

村山 智美

Author:村山 智美
作曲家の雛です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。