FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

音楽を電子の子宮で育てていこう。

今日は戌の日らしいです。
妊娠4か月、つまりは5か月目の兄のお嫁さんが水天宮へ行ったようです。
着帯、というらしいですね。帯と言うのは昔は帯だったということでしょうが (今はガードルみたいなものらしい!?) 、それを付けて水天宮にお参りして安産祈願するのだそうです。


 

ただのお守り・おまじない、ではなくて、ちゃんとお腹を冷やさないようにする、お腹を安定させるといった医学的な意味合いがあるみたいですね。


私は生涯そちらには関わることはないので (女性ではありますが)、親戚のそういった様子を見て勉強になります。
正直思うんです「よく、できるよね」(結婚から妊娠、出産に至るまでの全て)。
しかしながら、逆に作曲とかが、既にそれなりにできてしまう私を、家族や周囲の人たちは「よく、できるよね」と思っているのだと思います。


生みの苦しみ………最高です!!!@作曲。


さて、甥or姪へのプレゼントのCD製作もそろそろ、開始しましょう。
赤ちゃんがお腹の中で順調に育つかのように、これから「電子の子宮」で音楽を育てていきます。
といっても、オリジナル曲ではなくてクラシック曲のアレンジですけどね。


オルゴールもいいのですが、やわらかい感じのシンセサウンドでの演奏も考えています。
癒し効果がある音楽を目指すこと。それと、決して子供だましではなく、その子が大人になってからある時聴いた時「これは、すごいな」と思って欲しいんです!!。
それと、販売できる、きちんとしたものがつくりたいです。


電子の子宮で、音楽を育てていきます。
今日はそんなわけで、私も「安産」祈願といきましょう♪

( ー人ー) ~~~♪♪♪


そういうわけで、オリジナル曲のスコア製作は、ちょっと後回しになるかも。
というか、頼まれたわけでも、誰に渡すわけでもないので、いまいちヤル気が起こりにくい。
だったら早く、プレゼントCDをつくった方がいいかも。
スポンサーサイト

Date: 2011.08.11 Category: DTM  Comments (0) 

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
プロフィール

村山 智美

Author:村山 智美
作曲家の雛です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。